アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月19日

虫が多い季節です

夏です
虫の季節です。
夜寝る時にいつも蚊よけに1プッシュするだけで蚊が来ないスプレーをしていました。
スプレーしないで寝るとたちまち刺されてしまいます。
やっぱりすごい効果があるようです。

庭仕事の時は蚊取り線香を炊かないと、すごく刺されてしまいます。

ハッカ油を水で薄めて手や足に塗っていますがすぐに汗で流れてしまい、効果は期待できません。

image.jpeg
蚊取り線香に小さなカマキリ
カマキリは家庭菜園の葉っぱを食べるバッタや嫌な虫を食べてくれる強い味方なんです。

先日のお花のお手入れの時
ホウズキに大量のカメムシ発見!

卵までしっかり産んでいて

卵は葉っぱごと取り除き
カメムシは袋に入れてスプレーをかけ縛って捨てました。

他にも
なめくじ、蜂、蚊

お花の手入れの時は
お皿に塩を置いて、蚊取り線香を焚いて、オルトランを用意してのお手入れ




夜に外に出ようと玄関の電気をつけるとドアに大きなゴキブリが

私もビックリしたけど
ゴキブリも相当ビックリしたようで
パニックになり飛んだ!

私もパニックでドアを開けると
必死に出て行ったゴキブリ

夏を感じながらコンビニに行った。
セミの声が聞こえた気がした。

家に帰るとさすがに汗をかいて
首に当たった髪がこそばく
振り払うと、ぽとり

そこには大きな
カミキリムシ

髪の毛に付いて家に入ってきた。






お椀をかぶせて
下敷きを挟み
カミキリムシをベランダに出した。

うまくいったと思ったのに

翌日
家の中床に置いていた
陶器の器の中で動くカミキリムシのツノを発見!

また入ってきたのか?
もともと家の中にたくさんいるのか?

夏は虫に注意です。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5262286
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。