アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月13日

リメイク鉢いろいろ

大阪の雑貨屋さんとレストランで
植物の委託販売をしています。

観葉植物や花鉢を置いてもらい売れたらお店にお家賃を払う。

週一度交換やメンテナンスに行きます。






なかなか売れなくて、
枯れてしまうこともあり

どうしたら売れるかいろいろ考えた。

ただ植物を置いているだけなら
ホームセンターの方が安く元気だったりする。

どうにかカッコよく飾らないか?

いい鉢に植えるとどうだろう。

植木鉢を仕入れようと見に行くとどれも高い!
植物を入れると売りにくい値段になってしまう。

高い鉢を買って売れなかったり、壊れたら、どうしよう

そもそも予算がない

いろいろ考えたあげく、
作ってしまおう!

とても簡単に考えて
余ったプラスチックの鉢に色を塗ってみた。

image.jpeg

なかなか可愛くできた。

プラスチックは
絵具が乗らなくて乾いたらペロリとはがれてしまう可能性があります。

はがれないように試行錯誤を

まず
色を塗る前にヤスリでキズをつける。

セメントを混ぜてみる
image.jpeg
凹凸が出て
面白い風合いになった。

乾かしてみたらたまにポロっと取れたりする。
ひび割れができそこからはがれる。

ニスを二重に塗って様子を見る。
image.jpeg
ツヤありを塗ると嫌なテカリができて
しまった。

しばらく雨ざらしにして変化を見ると
水にはある程度耐えますが
日差しがきになる。

試しに
シリコンを下地に塗ってみたらしっかり色がのるかも

大失敗
パックしたようにペロリとはがれる

またやり直し

もっと簡単にできないものか?
image.jpeg

やっぱりいい鉢を買った方が
カッコよくて早いかな?

まだまだ試行錯誤は続きます。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5243793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。