アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
きぃ〜みさんの画像
きぃ〜み
プロフィール
日別アーカイブ

2023年03月07日

ワンピース大好き

大好きな漫画
「ワンピース」
尾田先生は神様です。
もともと漫画は好きだったのですが、少年漫画に関しては、
テレビでは見ても、
コミック本を買うことはなかったし、ましてや、週刊ジャンプも買ったことなかった。
連載は始まって間もなく、
コミック本第一巻を知り合いに読ませてもらってからすぐにハマり、
近所の古本屋で1巻から最新巻(23巻)まで大人買い。
それからずっと、
発売当日に購入できるよう、Amazonで予約!


古い話ではありますが、
白ひげvs海軍、エースを救え!あたり・・・

ルフィーがエースめがけて突進し、
それを止めるべくおじいちゃんのガープが立ちはだかる、
そこで、ちらりと、覇王色の覇気・・・

はっ!
これは、第一巻でみた、赤髪のシャンクスが海王類を追い払った、
あれなのでは??と思った時、
尾田先生は、伏線の回収がうまいのではなく、
きっと、ラストをすでに書き上げているのだと思った。

ラジオとかテレビとかで、
時々話題にでるワンピース。
「色々と広げすぎて、収集がつかなくなったのでは?」
と、苦言を呈した発言を聞いたこともあるが、
その時私は、
「へ?ワンピース、本当に読んでる??この人」
と、ほんの少し、ほんの少し、怒り心頭。

そして白ひげの後半・・・
エースの胸を赤犬のマグマなグーが突き抜けた時、
ガープが、
「おれを押さえておけセンゴク!サカヅキを殺してしまう!」
というシーン。
一度、コミック本を閉じて、ちゃんと泣きました。

このころですよね、エースがゴールDロジャーの息子だと・・・

そして私は、このころから週刊ジャンプを買い始めました。

それと、尾田先生にまつわる素敵なYouTube動画がこれ
https://youtube.com/shorts/GESUA4n5-Ds?feature=share


それでは、
また、のちほどぉ〜!!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11894714
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック