アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
きぃ〜みさんの画像
きぃ〜み
プロフィール
日別アーカイブ

2024年06月26日

不思議な都知事選挙

東京から埼玉に引っ越して二年以上経ってしまった。
今の都知事選挙が盛り上がっているように感じるのは、
YouTubeを見るようになったからなのか、本当に盛り上がっているのかが、
イマイチわからない。

今はヨソモノなので、とやかく言うのはルール違反なのだろうけど、
芯の部分では、桜井さんが、とても真直ぐで美しいです。
マスコミに吠えまくる石原さんを思い出しましたよ。
日本国へ日本人を取り戻したい!そう思える自分を発見してビックリ。

他にもお医者様の熱弁も、確かに「未来を任せたい」とは思うのですが、
今は、政治のマツリゴトに無関心な人たちが関心事へとなるような突破口を見つけなければ、
誰の言葉も届かないのではないかと感じる。

と、なると、やはり石丸前市長に投票したい。
埼玉県民なので、投票権はないが・・・。

石丸都政が叶うなら、
国民の政治に関する意識が大きく変わり、
正しく胸を張れる政治が本当に存在することを証明してくれるのではなかろうか?
と、いう期待と、それをやって、本当に政治が回せるのか?という疑問。
国会議員の後ろ盾やギリギリの癒着すらなく、美しい政治が想像できない年寄りな私です。

ただ、それが本当に可能だとしても、不可能だったとしても、
石丸元市長の言動すべてに、ネット住民が張り付くわけです。
相対する都議会の面々は、自身の言動に緊張感を持つことになり、
仲良し政党のダレダレさんのために議案を通すには、かなりの理由が必要になるでしょう。
それを回避するため、国の力(ナントカ党)で票集めをし小池さんが当選するのでしょうね。

と、いうか、そんなことは当たり前だと知っていますよね。
老人よりの大人なら。
そして、そんなしがらみや癒着の中で行われている政治に、
「これではダメだ」と気づかせてくれたのは、石丸前市長なのですよね。
この人は、既に全国民の政治に対する意識改革をやってのけていると実感します。
特にYouTubeが日常の世代やネット住民たち。

今、この気持ちが、心の真ん中にある、この時に、
石丸前市長に都知事をやって欲しい。ただただ、そう願う。

そして、4年で終わっていいのです。
掲げた政策が、みごとに、達成率ゼロでも、いいんです。
正しいことをするために、胸を張り、行動することができる政治なら、
「ならば、私が変えてやる!」という思いを持つ若者が、
心を砕かれることなく挑戦できる土台ができるというもの。

桜井さんもお医者さんも、この土台が作れないのですよ。
なんか、上から目線だし、他の候補者をけなすし怒るし、
政治は自分にしかできないという優越感と威圧感がハンパない。

自分でやってみたい政治、参加してみたい政治という環境づくりをし、
メディアの浄化をすることに石丸前市長に全力を尽くしてもらい、
その後であれば、何人の都知事選挙候補者が出てこようとも、
候補者全員の声を心で聞き、正しい投票ができるようになるのではなかろうか・・・
政治家の言動を監視する国民とメディアがその役割を果たせるのなら・・・

YouTubeでバズれない少し老いた候補者は、4年待って、石丸前市長に託してほしい。
あなたの本当の声を、有権者に確実に届けたいと願うなら・・・。
「今じゃない」と思う今日このごろでした。

あるお医者様のYouTube動画を拝見しましたが、
メインとして持ち上げられている4人候補者の政策について、苦言を呈していました。
が、しかし、どの政策も、私は聞いたことがなかったからびっくり。
メディアの力で候補者も政策も目隠しされているらしい。
そうか、自分で情報を取りに行かないと政策すらわからないのか〜
東京都民さんたちに、どうやって判断しろと???

不思議だぁ〜!

では、またあとでね、バイ!!

戸建★20年経過する前に!!手抜き工事発見だ!

ある大手ハウスメーカーの手抜き工事が発覚し、
雨漏りの原因が判明!!
しかし、すでに20年以上経過しているため、何もできないというメーカー。
「へ?修理もできないのか?」と、思いつつ・・・。
工務店さんとハウスメーカーが、設計図をみながら、
「設計図と違う建て方ですね」と確認しあってました。
翌日、ハウスメーカーの偉い方から電話で
「うちは、設計図通りの建築をしている」と嘘の連絡が入った。
すぐに消費者センターに電話して相談すると、
住まいるダイヤルに電話するようにタライされ、
そこに電話すると、有料電話で驚くが、弁護士より安いか!と自身をなだめ、相談する。
が、しかし、弁護士を紹介されて終わる。
結局、その大手ハウスメーカーの本社に連絡して
「嘘をついた理由」と「私のSNSでの会社名、担当者名」の記述の許可をお願いした。
そして、今日(6/26)、埼××支社から文書で回答することと、
その文書は7月2日までに発送することの約束をいただきました。
さて、どのような回答がくるのでしょうか?

◆◇◆20年以上経過する前に知っておきたかったこと◆◇◆
1.点検口の設置
戸建て住宅にお住いの方!すべての階、床下に点検口はありますか?
無いのはかなり怪しいので、お金を払ってでも点検口を作り、穴をあけておくことです。
*最近では点検口は当然の設置だそうです。床下収納はその役目を兼ねてます。
2.建設会社と無関係の工務店さんに確認してもらう
いつでもすぐに駆け付けてくれる工務店さんに、設計図通りの建築になっているか、
確認してもらうといいですね。

◆◇◆経緯◆◇◆
1985年築の鉄筋戸建て住宅に住んでいます。
先日、雨漏りがひどかったので、近所の工務店に修理を依頼しました。
それが、約3週間ほど前の出来事。
天候は晴れ!なので雨漏りの原因が特定できず、
考えられる箇所数か所をパッキン、パッキン・・・。
2人の職人さんが汗だくでファイト!

それから数日後、雨風が強い日、やはり雨漏りはする。
工務店さんにみてもらおうと、お呼びしました。この日は3人の職人さん。
雨漏りの原因を特定するために、天井に点検口のような穴をあけ、
確認したところ、なにやらザワザワ・・・。
3人は色々案を出し合いながら、なんとかベランダから修繕してくれました。

そしてさらに、それから数日後の雨風の強い日。(今から4日前)
やはり雨漏りがする。
こちらとしては、修繕代金を支払い済みなので、
なんとか雨漏りは直してほしいのですよね。
いつもの工務店さんに連絡をして、雨が降って、天井からポタポタしている、
まさに今の状況を見てもらおうとお呼びして、今回は社長が一人できました。

その時に色々点検口のから壁材や留め金など
指さし確認で教えてもらった事実に驚愕でした。

1.外壁の位置
まず、壁の位置が、天井より下にはみ出していて、
雨水が流れ込むような建築になっている
2.外壁の重ね方
外壁が3枚の板を重ねて作られているのですが、
レンガの積み上げのように交差しておらず、そのまま積み重ねてあるため、
壁として立ち並べられた数枚の外壁の間に隙間ができていている

と、専門家でないと分からないことを説明されたのですが、
身振り手振り、絵を描いたり、物を使ったりで、詳しく説明してもらい、
ようやく現状を理解したのです。

つまり、雨漏りするような構造になっているため、
パッキンなどで修繕しても、結局、雨漏りはしてしまう。ということでした。
ベランダに新たな屋根を設置する方法で、なんとかしのげるのですが、
3枚の板が交差せずに重ねてあるため、隙間から入る可能性はある。と、いうこと。

そして翌日、この家を建築した大手ハウスメーカーに連絡をして、
驚き!約一時間で見に来てくれたのです。これは親切!
そして、今回のことを報告し、修繕は、この工務店さんにやって欲しいと思っていることと、
かかる費用の一部でも、負担をしてもらうことができないかを確認したら!!!!
「この件は持ち帰って、社内で相談する」と言って帰り・・・

翌朝・・・、電話が入り、
なんと!
「うちでは、設計図通りの建築をした」と、嘘をつかれたのです。
こちらは、大手ハウスメーカーの負担がゼロでも仕方ないと思っていたし、
なんなら、弁護士に相談して、ある程度は無理なのかを確認しようぐらいにしか
思っていなかったのに、
なんと!
嘘をつかれたのです。

現在、何故、嘘をついたのか、確認中・・・←いまここ

◆◇◆そういえば◆◇◆
1985年、新築の家!
当時は、たしか、3月に引き渡しだったと思うのですが、
直後には、風呂場が水漏れでびしょびしょ、6月の梅雨時には既に雨漏り・・・。
この時から雨漏りは発生していて、数回、大手ハウスメーカーには修理してもらっていたのです。
この時に、設計図通りの建築に修繕していてくれれば、このような雨漏りにはならなかったはず。
戸建て住宅で不安があるときは、メーカー以外の工務店さんに確認してもらうのがいいですね。

さ、これからどのように修繕していくのか、最後までデイリーにUPしていこうと思います。
教訓!点検口ダイジ!

嘘つかなくてもいいのになぁ〜
不思議だぁ〜

では、またあとでねぇ〜!!!