アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
プロフィール
キツネさんの画像
キツネ
プロフィール
ファン
blogramで人気ブログを分析
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年12月11日

NHKシブヤノオトにPerfume生出演

紅白歌合戦へ向けて雰囲気を盛り上げていく為に、

出場歌手が番組に出演していました。

Perfumeに関しては、歌披露こそありませんでしたが、

紅白にまつわる裏話をいろいろ喋っていましたよ。

私は放送が始まってから気付いたのですが、Webでも同時並行的に

SトークというPTA-TVっぽい放送をしていましたね。

TV地上波を見ながら、Web放送のSトークをも観るという、

行ったり来たりの忙しい視聴になりました。

同時に違う音声が流れてくるので、とりあえずPerfumeが映っている方の

音量を上げてそちらを観たりと、おそらく同じことをしていた同志が多くいたことと思います。

録画予約してたので後で見返せばよいものを、

せっかくの生放送なのでリアルタイムで、

どちらも見たいというのがファン心理でしょう。

同時生放送と思いきや、Webの方は数分早く収録したものを

遅れて放送していたようでしたね。

エンディングで渡辺直美が両方に映っていたので、

「あれっ!」とそこで気付きました。

ところでTV地上波の副音声は、Web放送のSトークの音声と一緒なんですね。

ラジオ聴いてるみたいで面白いな。


Shibuya2016-12-11.jpg

TV地上波のコーナーでは、過去に紅白歌合戦に出演した際の

映像を振り返っていました。

・あ〜ちゃんは、2014年に「Cling Cling」を披露した際の曲終りに

 提灯型のドローンをCG合成じゃないことを証明するために捕まえた話。

・のっちは、2010年に「ねぇ」披露したのを、朝ドラあまちゃんの劇中で

 渡辺えりさん、美保純さん、木野花さんが踊ってくれた話。

・かしゆかは、2015年に「Pick Me UP」披露したプロジェクションマッピングで、

 仮想現実と合成した話。

他にも色々と舞台裏での話をしてましたよ。

Perfumeは、TV地上波の出演終わりで、Web放送のトークに移動してました。

Stalk2016-12-11.jpg

Web放送のSトークのコーナーでは、渡辺直美をMCにいろんな話が展開されてました。

地上波より、こちらの方がリラックスした感じで話してました。

・のっちの名乗り方が、お笑い芸人のノッチみたいだったといじられてましたね。(笑)

・Perfumeワールドツアー台湾ライブに、渡辺直美とハリセンボンの春菜と見に行った話。

 客席の角度があまりに急で崖みたいで、見上げて首やってしまうなぁと笑ってました。

 (DVDでも言ってましたね。確かに日本では見たことがないくらい急角度な作りだった。)

・提灯ドローンは成功率が90何%で、100%にならず本番では賭けだったとのこと。

 一応落ちてきても痛くないようにしてあるそうな。

 (いつもギリギリのところで勝負しているんですね。)

・ヒールで踊るのは今でも痛いのでシールを貼ったりして対策している。

・今年の紅白演出は、どこまでできるのかまだ試行錯誤中とのこと話しぶりだったので、

 ライゾマ演出確定ですね。

・紅白当日の舞台裏では、差し入れが楽しみで歌手の名前が入った「のし紙」をもらったりしている。


今回は、結構トークが多くて面白かったですね。

俄然、紅白歌合戦が楽しみになってきました。

posted by キツネ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ
この記事へのコメント
こんばんは、さやまからありまさん。

そうですねあくまで、Perfumeの3人が主役ですからね。
3人の表情がよく見えて、なおかつカッコいい演出をして頂きたいところです。
紅白用に衣装を新調することでしょうから、そちらも楽しみですね。
Posted by キツネ at 2016年12月19日 23:58
こんばんは、さやまからありまです。
ちょうどこの日、テレビ放送あるのを忘れて見過ごしていました。しかし、youtubeで上げてくれている人がいて、結果的に見れることができました。ネットは便利ですね。
3人の話の中であ〜ちゃんのドローン話は当時印象に残っておりまして、かなりヒヤヒヤしていたようです。実際、ドローンが1部落下していたのを覚えています。最近の紅白はライゾマさんの技術発表みたいな感じですよね。それもいいけど、3人が歌えることも強調してほしいなあとか考えたりしています。
Posted by さやまからありま at 2016年12月19日 00:45
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5710172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。