アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
プロフィール
キツネさんの画像
キツネ
プロフィール
ファン
blogramで人気ブログを分析
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年12月10日

UNIQLOのCMで魅せたカッコよさ

年の瀬が押し迫ってきて、何かと慌ただしい時期となってきました。

だんだんと私のブログ更新頻度が落ちてきていますが、

私が更新をさぼっているだけで、

Perfume情報はしっかりと追いかけていますよ。


今回はCMの話に触れようと思います。

Ora2では、可愛らしい女性を演じていましたが、

UNIQLOのCMでは一転してクールなカッコいい印象を受けましたよ。

UNIQLO2D.jpg

UNIQLO2E.jpg

UNIQLO2F.jpg

個人的には、ヒートテックのテクノロジーを連想させるような、

Perfumeのカッコいいダンスを前面に出していこうという意図を感じました。

Perfumeも、その意図を汲んで見事に演じ切っていましたね。


CM前半の、閉じていた瞳を開いていくという覚醒シーンでは、

絶妙なライティングにより、光と影で表情を浮かび上がらせて

見ているこちらへ鳥肌モノのクールビューティーを、

これでもかっと見せつけてくれます。

UNIQLO2A.jpg

UNIQLO2B.jpg

UNIQLO2C.jpg

あまりの眼力に心を射抜かれましたよ。

閉じていた瞳を開く映像で思い出したものがありました。

「シークレットシークレット」のPV冒頭部分です。



このPVは凝った演出が散りばめられていて、好きですね。

衣装がだんだんと豪華になっていく様を表現していたり、

「コンピュータシティ」の振りが、さりげなく入っていたり面白いですね。


Perfumeのライブは、よく「緩急」という言葉で表されますが、

CMごとに求められるイメージに合わせていける多様性を、

立て続けにCMで流してもらえるなんて、ファンにとっては嬉しいし、

ファン以外の人にはPerfumeらしさを感じてもらえる、

またとない良い機会に恵まれましたね。

ほぼ同時期に流れた2つのCMが似通ったイメージに偏らなかったのは、たまたまなのか、

それともスポンサーに売り込んだプランナーが凄腕だったのか分かりませんが、

チャンスをしっかりつかんで素敵なCMになったのは喜ばしい限りです。

さて、CMを眺めてばかりではなくユニクロの店舗に足を運びました。

(ポスターを見に行っただけですけど)

実のところ、私は昨シーズンのセールでヒートテックを一揃い買ってまして、

手が出ないです。だってユニクロの商品は品質が良いことが仇となって、

なかなか生地がくたびれてこないんですよね。

かしゆかみたいに、ヒートテックのヘビーユーザーであれば、

すぐへたるのでしょうけど。

できることなら、おしゃした(おしゃれな靴下)のヒートテック版が欲しいなぁ。

もう一歩、商品と絡めたコラボに踏み込んでくれたら思わず買っちゃうけどな。


追記

てっきりユニクロのCMは、とっくにTVで流れているものと思っていたら、

12月12日(月)からTVCMが流れるのですね。

私の場合はネットで繰り返しユニクロのCMを見ていたので、勝手に思い込んでいたようです。

TVCM解禁は、寒くなるのを待っていたのかな。

この記事へのコメント
こんばんは、さやまからありまさん。

瞳を開いていくシーンがあるPVは「Spring of Life」もあったんですね。忘れてました。
ちなみに「リニアモーターガール」でも同様のシーンがありますので、
是非チェックして見てください。
どうやらPerfumeを担当する映像監督は、なにかと3人を目覚めさせたくなるようですね。(笑)

私も、Perfumeユニクロギフトカードプレゼントは応募しようか結構迷ったんですけどね。
応募総数が多そうなので今回は諦めました。
のっち電球やら、PTA会員プレゼントなどいろいろ応募しているのですが、
私の日頃の行いが悪いせいか当たった試しがないので、
もし当たったらブログに写真でも載せて下さいまし。
Posted by キツネ at 2016年12月12日 23:47
こんにちは、さやまからありまです。

Perfumeの映像で「閉じていた瞳を開いていくという覚醒」ということだと、私は「Spring of Life」が印象的です。Perfumeは3人をロボットで表現をするので瞳を強調するのかもしれませんね。

私もヒートテックを毎年使うのでたくさんもっています。しかし「ヒートテック X Perfumeユニクロギフトカードプレゼントキャンペーン」のために無理やり1つだけ買いました。抽選で100名しか当たらないので当選する可能性は低いでしょうけど(笑)
Posted by さやまからありま at 2016年12月11日 08:49
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5706614
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。