アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月10日

2021年に向けて

2020年は、やはり大親友の死が、私の中で一番大きな出来事でした。

そして、そこで大親友が気づかせてくれたのが、あまり肩肘を張らずにMooming Styleらしく進んで行こうと考えさせてくれたことです。

2020年12月は,少し荒れたような体調管理でした。

S__4104240.jpg
ウォーキングは、ほぼほぼ1日8,000歩をクリア出来たかなと思っていましたが、この結果を見れば、思っていた以上ではなかったようです。
しかし、年末の3日間は、1日10時間以上のチカラ仕事をしていて、それが2020年の締めでした。

S__4104243.jpg
睡眠時間は、『睡眠障害?』と思わせる程、眠れない日もありましたが、持ち前のプラス思考で、『(眠れない時間)その分、他人(ひと)より多く起きて、何かが出来ている。』と思って読書などを散々しました。

S__4104242.jpg
体重は、かなり無頓着でした。寒さに負けないための食事や血液の循環を良くさせるためのアルコールなど、自分の都合の良いように解釈して、飲食はあまり制限しませんでした。

S__4104244.jpg
血圧は、気温がぐっと下がった中旬頃から上がってきて、お薬の容量を増やしてもらいましたが、年末の頃から、どういうワケか、また下がってきてくれて、今年は何か良い方向に向かいそうです。

こんなワケで2021年は、食事に対しては、基本、朝は、グラノーラ。昼は、好きな物を食べる。夜は、ファスティング(食べない)or炭水化物以外の食事。
これらを基本にしながら、自分の欲望ではなく,付き合いなどの事情で、柔軟にしようと思っています。

ノルディックウォーキングは、『週に〇回』などと決めずに、気持ちの赴くままにノルディックウォーキングしていこうと思っています。
そんな中で出会った方などにノルディックウォーキングを教えて行ければ良いかなと思っています。

睡眠は、今年に入って、かなり眠れるようになり、逆に時間が作れずに悩んでいます。^^

血圧については、良い方向に向きそうなので、しばらく様子を見るようにします。














ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MoomingStyleさんの画像
MoomingStyle
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。