アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

あるくあるく

最近バタバタしていて、ブログなかなか更新できませんでした。今、育児休暇中なのですが、子供達が順調に各園に行ってくれると昼間時間ができるので、最近在宅でできる仕事を始めたため、何だかいろいろやる事があっていつも時間に追われている感じになっています。

さて、娘が今週の始めに2、3歩ひとりで歩き出し、「ああ、最初の一歩ひとりでできたなー」なんて思っていたらみるみるうちに毎日毎日上達して、4日後にはひとりで部屋の中をウロウロ歩くようになりました!すごい急進歩にビックリしています。



息子の時は、最初の一歩がひとりでできてから、ひとりで歩けるようになるまで、結構時間がかかったような気がしたのですが、娘は歩き出したらもー止まらないという感じで、机の周りをグルグルすっごく楽しそうにあるくあるく。。。



それから、最近の娘の流行は、電話です。おもちゃの電話を耳にあてて「プロントー、プロントー(日本語でもしもしの意味)」と言って遊んでいます。



2人目だからなのか、それとも女の子だからませているのか、娘の成長は息子の時よりもすごく早く感じます。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。