アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

水泳教室とたっち

今週から息子の水泳教室が始まりました!学校(幼稚園から中学まである)の敷地内にある市営プールなので、幼稚園が終わった後同じく敷地内にある児童館で1時間程時間をつぶして、その後水泳教室となります。

きっと疲れきって、夕食も食べずにバタンキューで寝てしまうのでは?と思ったので、帰りの車の中か家に戻ってすぐに食べられるようパニーノを用意して行きましたが、意外と元気(笑)で、家に戻ってパニーノを食べ、その後夕食+フルーツもきちんと食べて、いつものようにしばらく遊んでから寝ました。

初日の水泳教室では、腕につける浮き輪をつけて、わりと「いきなり」プールに入れられ、先生にお腹をささえてもらいながら犬かきで25m泳いでいました。その後は、日本語で「うきうきポール」とか言うらしい、ビート板の棒状のような物を両脇のしたに挟んで、バタ足で泳ぐ練習をしていました。何度か水を飲んだみたいで時々泣いていたようでしたが、「大きいプールは怖いけど、また来る」と言っていたので、まあ楽しかったようです。

プールに行く前日、新しく買ったプール用の帽子、眼鏡をつけてはしゃぐ息子


娘は、今週に入ってつかまり立ちの練習から、「つかまり立ち」ができるようになりました。
いつもテルモシフォーニ(暖房器具)の所に行って、つかまり立ちできるように練習していたのですが、昨日、「うおー」って喜びの声をあげているので、どうしたのかと思って見に行くと、しっかり「たっち」していました。すごく嬉しかったみたいで、ニコニコしながら自慢げの顔をしていました。


1歳のお誕生日までには、立てるようになるかな?
そう言えば、娘ももうすぐ1歳。。。本当に時が経つのは早いですねー!!!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。