アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

久々の水泳教室

今年の冬は本当にインフルエンツァに悩まされた年でした。1月〜2ヶ月間、家の中に必ず誰か病人がいるという日々でうんざりしていましたが、3月に入ってやっとこの病原菌を家から追い出せたという感じです。娘も今日3週間ぶりくらいに保育園に行きました。

という事で、息子の水泳教室ですが、2月は月謝がほとんど無駄になった感じでほんの数回程しか行けませんでした。最近は、娘がおんぶ紐の中でおとなしくしていなくなり、水泳教室の後に息子にシャワーを浴びさせたりするのが大変なので、息子の水泳教室はほとんど夫に頼んでいました。先日久しぶりに、夫に娘を家で見ててもらい、私が息子の水泳教室に同行しました。

その日は2人しか小さな子供のクラスはいなかったのです(普段は5、6人いる)が、しばらくみないうちにかなり泳げるようになっていてビックリしました。
ブラッチョーリ(腕輪の浮き輪)をつけて、25mプールをいぬかき&バタ足でしっかり泳いでいます。



子供が飽きないように、ブラッチョーリをつけていぬかき&バタ足、ブラチョーリをつけて、ビート板を持ってバタ足、ブラッチョーリをつけて仰向けでバタ足、ブラッチョーリ無しでインストラクターに助けてもらいながら仰向けで浮いてみる、等バリエーションのある練習で、楽しそうにやってました。レッスンの最後には必ずプールサイドからの飛び込みがあるのですが、最近では、ブラッチョーリ無しで思いっきり飛び込めるようになったようです。最初のうちはブラッチョーリをつけていてもこわごわだったのにねー。成長しているんですね。



先日は、3月3日のひな祭りでしたね。家では特にお祝いはしなかったのですが、日本人学校補修校の先生がこんな可愛いクッキーを子供達に用意してくれました。



いつか日本の実家から私が大好きだったおひな様(当時は髪を結い上げているおひな様が多かったなか、私のおひな様は、髪がストレートにおろしていて可愛かった!)とこどもの日の兜の飾りを子供達のために持って来たいですね。

にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。