アフィリエイト広告を利用しています


ファン
目次リンク
ぴかぴか(新しい)ブログの記事一覧
  ↑↑↑
カテゴリ別記事リストです。
一覧はこちらからどうぞ!
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
プロフィール
モモちゃんさんの画像
モモちゃん
夫と二人暮らしです。遠くに住む夫の両親の介護を手伝いながら、好きな料理と雑貨に癒されてお買い物でストレス発散しています^^ 買い物は慎重派です、毎回レビューを読みまくり悩みまくってお買い物したおすすめ商品を紹介したくてブログはじめました。
プロフィール
タグクラウド
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2017年09月12日

忙しい日々を送っております

気づいたら最後の更新から4ヶ月もたっておりました。

ヘルニア闘病中の方からコメントを頂くという嬉しいこともあり、こんな記事ではございますが
少しは悩まれているみなさんのお役に立てばよいと思っております。

夫はタイヤ交換での再発後順調によくなり、夏は調子が良かったのですが、少し冷えてくるとまた痺れがでますね。
冷やすのはよくないようです。

前は腹筋など先生に教えてもらったことをやっていたのですが、痛くなくなるとやらなくなるものです。
仕事も忙しいので仕事と寝るの繰り返しでできないのもありますが・・・
冬に再発しないことを祈るばかりです。


義母も胃ろう生活が安定し、なんとか頑張っております。
また時間をみつけてブログかきますね。

雑談で失礼致しました。
この記事へのコメント
更新頑張ってください。
Posted by エスプロマガジン at 2018年06月06日 12:52
おっかさん様
あたたかなコメントありがとうございます。
いろいろ書きたいネタはあるのですが
パソコンが古く使えない状態で更新が少なくなってしまいました
のんびりやっていきます(^^)
お互い健康にすごせますように♪
Posted by 管理人 at 2017年09月26日 20:14
ヘルニアの事も お茶・雑貨関連も 色々参考になってますので
お時間ができましたら つぶやいてください
お互いに 冷えを乗り切りましょう
では(^_^)/~


Posted by おっかさん at 2017年09月26日 13:02
おっかさん様
私が使っていたのは大山式ボディメイクパッドというものでした。
家で素足で歩くことが多いのでフローリングとの相性が気持ち悪くて使わなくなったのですが
続けないと何事も効果ありませんね。
ゴムが破れて壊れたという話もよくききますが
スタブリングは小さいリングなので耐久性もありそうで興味津々です。
整体に行くと左右の腰の筋肉が違いすぎるといわれるので痛い右足をかばって余計にバランスが悪くなっているんだと思います。
整体にもいきたいのですが続けるには高いし家でできることで地道に頑張っていきたいと思います。
Posted by 管理人 at 2017年09月25日 20:14
ご主人がヘルニアだと思って前回のコメントには書きませんでしたが
私は フェリシモで背筋ピンのヨガブラ(3000円くらい)とスタブリングを併用しています O脚ということもあり個人的には効果があったと思っていますが
娘にも使わせたところ 劇的な変化はないそうなので あくまでも個人的な効果だと ご了承くださいね スタブリングは数ヶ月使っていますが 破れ始めました
まだ使えますが 年内には買い替えになりそうです ゴミが付きますが洗濯物と一緒に洗ってます 
私も寒くなるのが怖いです これが乗り越えられれば漢方の体質改善の効果だろうと思います とにかく重いものを持たないように気を付けておきます
Posted by おっかさん at 2017年09月25日 19:37
おっかさん様
更新は滞っておりますがコメントなどきましたらすぐ読ませて頂いております!
その後、痛みが柔らいているようで何よりです。
冬は必ず調子が悪くなるので気をつけないとですね。
夫だけでなく私もヘルニアなのか右足がしびれてきており検査したほうがよいといわれております。
スタブリングは初めてお聞きしました。
はめるのは親指だけなのですね。
何本かに装着する類似品らしき物を昔東急ハンズで購入したことがありますが
靴が窮屈に感じ試してみたのは最初だけで・・・
これは親指だけなので気軽に使えそうですね。試しに購入してみます♪
Posted by 管理人 at 2017年09月25日 15:07
更新ありがとうございます
坐骨神経痛は ここ2年半の中では一番痛みが和らいでいます
3ヶ月ほど鎮痛剤なし 漢方の服用のみで過ごしています
秋冬の到来におびえている(笑)今日このごろです
クッションは買えずにおります
スタブリングという足指にはめるゴムなんですが
効果がありましたよ ショップチャンネルで知りネットで購入しました
姿勢がよくなるためのグッズです

Posted by おっかさん at 2017年09月24日 22:12
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6691423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。