アフィリエイト広告を利用しています


ファン
目次リンク
ぴかぴか(新しい)ブログの記事一覧
  ↑↑↑
カテゴリ別記事リストです。
一覧はこちらからどうぞ!
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
プロフィール
モモちゃんさんの画像
モモちゃん
夫と二人暮らしです。遠くに住む夫の両親の介護を手伝いながら、好きな料理と雑貨に癒されてお買い物でストレス発散しています^^ 買い物は慎重派です、毎回レビューを読みまくり悩みまくってお買い物したおすすめ商品を紹介したくてブログはじめました。
プロフィール
タグクラウド
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2017年01月06日

風邪の季節に、免疫力を高めるハーブの力。エキナケアのど飴

皆様にぜひおすすめしたいのど飴があるので紹介します!!


以前、ヘルニアになった際に、免疫力をあげるサプリを探していて、
エキナセアというハーブが良いと紹介したことがあります→コチラ

その中のエキナセアのサプリは常に常備しており、旦那は毎日飲んでるし、
私も風邪気味かなってときは飲むようにしています。
ハーブティがあまり好きじゃないのでサプリの方が手っ取り早い。



その類似商品で、Amazonのおすすめに出てきて気になって買ってみたのど飴がとてもよかった!!

エキナケアのど飴。
S_5460147743211.jpg


エキナケアとありますがEchinaceaの読み方次第で、エキナセアと書かれている商品の方が多いかな?
同じもので、キク科のお花です。

外国でも薬として、風邪や感染症の予防に薬のように使用されているハーブだそうです。
抗アレルギー作用があるので、花粉症やアレルギー、アトピーなどにも効果があるといわれています。

※妊娠中、授乳中の方、キク科アレルギーの方は使用を控えてください。

主にハーブティー、サプリで売られておりますが、のど飴があるのを最近知りました!

さっそくAmazonあわせ買いでぽちぽちっと。

15粒で300円ちょっとと、それほどめちゃくちゃ高額でもないので気軽に消費できます。
ネットでオーダーされる際は送料で損しないよう気を付けてくださいね!



市販ののど飴とそれほど味はかわらないような??
最初は強力かな〜と思ったけど慣れました。
鼻もかなりすーすーして気持ちいいです。

ハーブの作用で風邪の治りも早くなるといいなと思い常備しております。
友達にプレゼントしましたが喜んでもらえました。
これから花粉症の季節、鼻づまりにも活躍してくれると思います。

レビューを見るとかなり愛用しておられる方が多いようで?
漢方のお店でもおいてあるようですが、あまりスーパーやドラッグストアではみないので
紹介してみました。

何かのお買い物のついでに一度試してみてください!!
この記事へのコメント
おっかさん様 主人もまわりの知り合いも、必ず冬に再発している気がします。激痛の時は何をしてもダメでした、注射してもその瞬間だけでした。炎症している間は痛み止めを飲みながら痛みと付き合うしかないようです。椎間板のクッションが少なくなっていたので、重いものは持たないように気をつけていきます。
Style PREMIUMは高いですけど適度なクッションで姿勢がよくなりとてもすわり心地がいいですよ。Loftや東急ハンズ、イオンなどでも実物が置いてあることがあるので是非試してみてください。
Posted by 管理人 at 2017年07月13日 14:49
エキナセアが 免疫力UPにも効果があるとの事で
次の受診の時にも 薬局で購入しようと思います

一昨年6月に痛み出し9月に大激痛
昨年は1月と12月に再発
今通っている ペインクリニックでの漢方治療で
だいぶ良くなりました
そこで硬膜外ブロック注射を3回しました

腰痛改善用 椅子クッションにも興味があります


Posted by おっかさん at 2017年07月12日 17:07
おっかさん様、コメントありがとうございます。
夫のヘルニアは、翌年に2回再発しましたが自然治癒で乗り切っております。
免疫力をあげて自分の力で、手術しないでなおしたいですよね。
あたたかくなってだいぶマシになったようです。無事回復されますように。
Posted by 管理人 at 2017年07月11日 11:10
こののど飴を検索してたら ブログにたどり着きました
なんとヘルニア闘病記が‥
じっくり読ませてもらいます
ヘルニア治療のための病院の処方薬局で のど飴買ったんです(笑)



Posted by おっかさん at 2017年07月09日 21:07
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5792621
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。