2021年12月14日
筏のカレイ釣り
今回も『鳴門・内ノ海』の筏(いかだ)で「カレイ」を狙います。
12月10日(金)未明、自宅から阪神高速道路〜第二神明道路〜神戸淡路鳴門自動車道(明石海峡大橋・大鳴門橋)を経て徳島県鳴門市へ…
約2時間で、鳴門・堂ノ浦の『中野一渡船』さんに到着!
午前6時の一番船で筏に渡して貰いました。
平日なので空いてます。
筏に到着して、釣り開始!
と、いきなり釣り竿に大きなあたりが!
かなりの手応えなので、慎重に取り込みます。
平べったい魚影を確認!
30センチ級のカレイか?
でも、何か違う?
てな訳で釣れたのは30センチのヒラメでした。
でも、かなり嬉しい外道です。
これから暫くはハゼ、キス等の小魚がポツポツと釣れ続きます。
本命が釣れたのは午前10時頃だったかな?
重量感たっぷり!
30センチ級のマコガレイです!
その後、お昼頃に27センチのカレイを追加!
エサも残り少なくなって、午後3時に終了となりました。
集合写真(笑)
関連過去記事もご覧下さい!
★春のカレイ釣り
★冬の風物詩〜カレイ釣り
★花見ガレイを求めて
★久々の釣行でカレイGET!
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11151907
この記事へのトラックバック
突然の書込み失礼致します。
今年が終わる前に、皆様にどうか知って頂きたい事があり、誠に恐縮ですが書込ませて頂きました。
テレビが大きく報じぬ中、連日拡大する中国の尖閣への領海侵犯と浸透工作、国民の命にも関わるその危うさをどうか多くの方に知って頂きたいです。
かつて9条の様に非武装中立を宣言し、平和的で軍事力の弱かったチベット等は、中国に武力で侵略や虐殺され、その覇権拡大は現在進行形で行われています。
日本は過去韓国に竹島を不法占拠され、多くの船員が機関銃で襲撃され死傷し、北朝鮮には国民を拉致され、
尖閣には中国艦艇が侵犯する現状でも、憲法の縛りで日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。
「日本の領海を力で取る」と明言し、尖閣周辺の動きもエスカレートする中、9条を改正し自立した戦力を持たなければ、
有事の際、敵基地攻撃能力を持たない今の日本では、国民の命と領土は守られません。
中韓による侵略は、メディアや野党が法制化を目指す、外国人参政権や夫婦別姓等からも始まっており、
外国人参政権はアメリカ始め世界でも認める国は少なく、
ハワイはアメリカに外国人参政権を与え乗っ取られ、ウクライナのクリミア半島も住民投票を行った体でロシアに帰属しました。
又夫婦別姓についても元々は韓国中国の制度であり、地位の低い女性は夫の姓を名乗らせないという、女性蔑視の歴史的背景によります。
この夫婦別姓は最終的に日本の戸籍廃止を目的としており 、戸籍がある事で発見や追跡が出来た
背乗りや密航等の犯罪も、これを無くす事で不都合な出自隠蔽が容易となります。
中韓に軸足があるメディアや野党が、制度の危険性を隠し国民を誘導する現状からも、既に浸透工作は広まっている事、
日本でウイグルの悲劇を生まない為に、一人でも多くの方に目覚めて頂きたいと切に思い貼らせて頂きます。
https://pachitou.com
長文、大変申し訳ありません。