アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年01月18日

退職金と年金

父親は企業の技術者として長年勤め定年退職をしました。

退職金も2000万円はもらったようです。

年金は厚生年金で月18万円以上もらっていて、
母は国民年金を月35000円はもらっています。

父の40代後半の時に家を建て替えていて
退職金の半分を残りのローンに当てました。

残り半分1000万円の退職金はなんと!
10年にわたり年金型のような形で
月にすると8万円もらっていて、それを
母が生活費として使い込んでいて
全く取っておかなかったのです。

父は数年前まで半分の4〜500万円
くらいは残っていると思っていたようですが、
すっからかんと聞いて愕然としていました。

気がついたら貯金ゼロ!
でも年金はきちんともらっています。
そこから貯金できたら良いのですが、
母に任せていたら全くできないのです。

それどころか借金まで発覚しました。


本当に頭が痛いです。

にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村





【このカテゴリーの最新記事】
posted by Mocel at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 老後貧乏
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11821382
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。