アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年01月20日

母は何に浪費しているのか?!

昔から健康オタクだった母はまず自分のために飲む
健康食品に3万円以上は使っていると思います。
一時期は6万円以上使っていた時期もあったのでは
ないかなと困り

あとはお喋りがひどく多弁のため、人とのトラブルも
絶えず、それを誰かに聞いてもらいたいと
(私も父もそんな話を何時間も聞いていられません)
有料で占いや相談の電話をしているようなのです!!

数年前にその取り立ての留守電が入っていて
父が聞いてしまい、(なんと!その金額9万円でした)
有料の電話相談はやめる約束をしたのですが、
そのあとも続けていたようです。

あと、パートの疲れを癒すためとか理由をつけて
月に数回はスーパー銭湯に行って2〜3千円は
使っているようです。

お金がないと月に6〜8万円くらいの清掃の
パートに行っていますが、そのほとんどを
上記のために使っていると思います。

パート代くらいは自由に使わせてあげたいのですが、
多分それでは足りないくらいにまだまだ
何かに使っているのか?!
これから検証していきたいと思っています。





にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村





スーパーの支払いで分割払い!?

先日実家に行った時に置いてあった
昨年のクレジットカードのご利用明細書を見てびっくり!!

支払い金額は6万円弱だったのですが、
中を良く見てみると、スーパーの支払い5千円を
5回払いにしたり、コンビニの支払い2千円を4回払いに
したりしていました!!
実質年率15%、うち手数料18円などと隣に記載されています。

全て計算していくと10万円以上の利用を分割払いにして
6万円に抑えていたのです。

いやあ、びっくり!!

母に言いましたよ。なんでこんな使い方してるの?!
と。
勝手に見ないでよ怒り(ムカッ)とひどい逆切れですよ。

ついでにリボ払いも5000円と手数料で5350円ありました。


これは酷い!!と父と話し合ってクレジットカードを
取り上げることにしました。

このクレジットカードの引き落とし口座は父の年金の口座に
なっているんです。
母名義のクレジットカードの引き落としを父にすることって
出来るんですね?!

困ります困り











にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

ファン
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。