アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年01月17日

私の母

私が小さい頃から体が弱く
そのくせ、家に居られない性格で
常にパートに出ていました。
パートから帰ってくると疲れた疲れた
と言って文句を言っていた記憶があります。

私が小学生高学年あたりから色々な
健康食品にハマり出しました。
まさに取っ替え引っ替え、今まで何十種の
サプリや健康食品、健康グッズなど
買ったことでしょう
その頃から母の浪費が始まったのかも
知れません。

母は誰彼構わず自分の今信じている健康グッズを勧めてくるので、私が体調が悪い時などは
助かった面もありました。

とにかく、体は弱いのに性格はお喋りで
喋り出したら止まらないのです。

怒り出したら誰かが乗り移ってるかの
様に豹変するので、父も面倒でなんでも
うんうんと母の言う通りにしていた感じでした。

このブログはそんな母から家計の管理を
奪って、綺麗な状態にしていく過程を
リアルタイムで綴って行きたいと思います。

よろしくお願いします🥺


にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村
posted by Mocel at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 老後貧乏

私の父親

父親はサラリーマンを退職して
しばらくは細々と仕事をしていました。

性格はとても穏やかで優しい人ですが、
マイペースで趣味に生きています。

お金のかかる趣味ではありませんが、
私が小さい頃から趣味が大優先でした。

土日は必ずその趣味に行っていました。
スポーツ系なので、そのおかげで
体は健康です。

家にいる時は私の面倒を良く見てくれて
子育てに協力的だったと思います。
家のこともマメにやる方でした。

事なかれ主義で面倒なことは母任せ
の部分があり会計は全て母に任せっきりで
父はお小遣いさえあれば満足していたので
母が年金も貯金も全て使い果てしているのに
気が付かずにいたのです。



にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村
posted by Mocel at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 老後貧乏

自己紹介

いきなりですが、親の貯金が全くないことが
わかりました。

父は80代、母は70代です。
私は20代で結婚し、同じ県内ですが別の市で
家庭を持って暮らしています。

一人娘である私にかなりの負担がかかりそうです。

誰かに聞いてもらいたくてこのブログを
始めました。

よろしくお願いします。






にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村
posted by Mocel at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 老後
ファン
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。