アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2019年11月09日

天皇陛下の即位パレードは危険がいっぱい

天皇陛下の即位パレード。
11月10日に実施だが、何が起こるか分からない。
さらにTwitterで情報をとれと言う。
これもなりすましが頻繁に起こっているTwitterだ。
群衆が誘導されて隙ができる。その隙を狙っている犯人がいないとは思えない。
Gaming.gif

Yahoo!より、
「自撮り棒」はダメ 即位パレード観覧の手引き、まとめました
11/8(金) 21:33配信 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191108-00000094-mai-soci
記事より、
 天皇陛下の即位を披露するパレード「祝賀御列(しゅくがおんれつ)の儀」の開催が10日に迫った。当日は皇居周辺に大勢の人出が見込まれるが、テロや雑踏事故の警戒のため、警視庁が大規模な交通規制や手荷物検査を実施する。パレード観覧の注意点をまとめた。
 パレードは皇居・宮殿から赤坂御所(東京都港区)までの約4・6キロ。天皇、皇后両陛下は午後3時にオープンカーで皇居を出発、国会正門前や赤坂見附を経由し、約30分後に赤坂御所に到着する。平成の祝賀御列の儀では、11万7000人の人出があったという。
 警視庁によると、両陛下を見ることができるパレードコースの沿道に入るには、同庁が29地点40カ所に設けた手荷物検査所を通過する必要がある。沿道の車道や歩道には、鉄柵やパイロンで囲った観覧用ブースがほぼ隙間(すきま)なく設置され、その中からパレードを見ることができる。ブースは車列の左右両側に設置される。
 検査所ではかばんの中身の確認やボディーチェックが行われ、刃物▽ドローン▽撮影用の「自撮り棒」▽横断幕−−などは持ち込めない。ペットボトルは持ち込めるが、缶や瓶は不可。食べ物は持ち込めるが、投げられるようなものは検査所で止められる可能性が高いようだ。
 検査所を通過すれば、別のブースに移ることや、沿道を歩いて移動することはできるが、沿道を離れて検査所の外に出ると再び検査の列に並び直さなければ中に入れない。沿道には簡易トイレが設置される。
 検査所の通過にかかる時間は「人出や荷物の量によるので分からない」(警視庁幹部)という。混雑を避けるため、同庁は広報課の公式ツイッター(@MPD_koho)で▽まだ入れない▽空いている▽混雑▽大変混雑▽満員−−の5段階でブースの混雑状況を公表する。混雑が激しくなると検査所を閉鎖するため、余裕を持って訪れないとパレードが見られない可能性もあるが、同庁は「周辺は住宅街もある。場所取りのため沿道で前泊するのはやめてほしい」と呼びかけている。
 高い所から物を投げ込まれるのを防ぐため、警視庁は沿道住民らに、建物の屋上や窓からのぞき込んだり、撮影したりしないよう要請している。落下の可能性があるとして、ベランダに洗濯物を干したり、鉢植えを置いたりしないよう呼びかける徹底ぶりだ。
 警視庁警備1課の重久真毅課長は「警備に万全を期したい。手荷物検査などでご不便をおかけするが、ご協力をお願いしたい」と話している。当日の注意点は、警視庁ホームページでも公開している

2019年11月08日

井上尚弥は満身創痍でドネアを倒す!

井上尚弥がドネアを判定で下す。
ドネアからはダウンを奪うも立ち上げるという驚異の選手だった。
それを下したのが井上尚弥。
3Rからはもらったパンチで右目が見えなくなっていたが、フルラウンドを戦って勝利!
すごい。
Punching.gif

Yahoo!より、
井上尚弥、右目負傷で「ドネアが二重に」一問一答
11/8(金) 0:09配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191108-11071105-nksports-fight
記事より、
3階級王者のWBA・IBF世界バンタム級王者井上尚弥(26=大橋)が真の階級最強王者の称号を手にした。ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)決勝で5階級王者のWBAスーパー王者ノニト・ドネア(36=フィリピン)と対戦。3−0の判定で勝利を飾った。

◆井上尚弥の一問一答

−右目を負傷した時とその後の状況は

井上 2か3ラウンド(R)で右フックをもらった。最後までドネアが二重に見えていた。見てもらったが、骨には異常なさそう。

−7〜9Rで流れが悪くなって、その後10Rで強引にいったのは、セコンドから指示か

井上 それまでにポイントを取っているだろうという計算だったので、捨てるRを作って、残り3Rでしっかり取ればいいと思った。右目が見えなくて、ストレートも打てない状態だったので作戦を切り替えた。

2019年11月07日

本田圭佑がオランダ1部リーグ5位のフィテッセに今季在籍へ

本田圭佑の今季のクラブが決定。
オランダ1部リーグ5位のフィテッセに今季在籍することに。
実際にプレーできるのだろうか?
オリンピックの代表に選ばれなければ今期途中でも退団か?
Goal.gif

Yahoo!より、
本田圭佑のフィテッセ加入決定!契約は今季終了まで
11/6(水) 23:03配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191106-11061135-nksports-socc
記事より、
オーストラリア、Aリーグの強豪メルボルン・ビクトリーを退団後、所属先のなかった本田圭佑(33)6日、ツイッターで「プレイするクラブ決めました!」とツイートした。

その後、本田が10月31日から練習参加していたオランダ1部のフィテッセが加入を正式に発表した。契約は今季終了まで。

来年の東京五輪に24歳以上のオーバーエージ(OA)枠で出場し、金メダルを獲得するという大目標へ向け、現在リーグ5位のフィテッセが新天地に決まった。

2019年11月06日

大戸屋はコロワイドの傘下に下る。

大戸屋はお家騒動の果てに赤字へ転落。
コロワイドの傘下に下り、今後は居酒屋大戸屋の展開しかない。
しばらく儲けたらそれで終わりというのがコロワイドの買収目的だろう。
Headache.gif

Yahoo!より、
大戸屋が赤字に転落 メニュー改定不発、サンマ不漁で恒例の定食販売できず
11/5(火) 16:01配信 ねとらぼ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191105-00000062-it_nlab-bus_all
記事より、
 定食店チェーンの大戸屋ホールディングスは11月5日、2019年4〜9月期の業績を下方修正し、本業のもうけを示す営業損益が1億9000万円の赤字に転落する見通しだと発表しました。従来予想は4000万円の黒字でしたが、売り上げ計画が当初予定通りには進まなかったとしています。
 4〜9月期の売上高見通しは、従来予想の130億円を123億円に下方修正します。4月に実施したグランドメニュー改定による売上高が計画を下回ったほか、国内既存店の客数の回復が遅れていることなどが要因で、9月に予定していたた恒例の「生さんま炭火焼定食」がサンマの不漁により販売できなかったことも響いたとしています。最終損益も1億8000万円の赤字に転落します。
 大戸屋が4月に実施したグランドメニュー改定では、値上げされるメニューが相次いだほか、定番の「大戸屋ランチ」が消滅し、ファンを嘆かせました。4〜9月の既存店売上高は、月次で昨年比平均マイナス5.0%、既存店客数は平均マイナス6.5%と、深刻な客離れが続いています。
 ファンの声が大きかったのか、大戸屋ランチは10月1日の新グランドメニューで値上げしつつも復活
 中間期の下方修正を受けて、2020年3月期通期の連結業績予想も下方修正。売上高は従来予想の275億円を250億円に、営業損益は4億8000万円の黒字から「0」(ゼロ、損益とんとん)へと見直しました。
 大戸屋HDは10月1日付で、コロワイドが筆頭株主になったと発表
 コロワイドは「かっぱ寿司」や「牛角」「ラパウザ」など数多くのチェーンを傘下に抱える外食大手

2019年11月05日

ギリギリの掛け持ちと副業解禁の議論をごちゃごちゃにしてはいけない

副業解禁は必要なこと。
今でも可能な掛け持ちとは別の話だ。
また、実質1社なのに形式的に関連会社の社員としての副業として扱い、長時間労働を強いるような悪徳な話とも全く別の話。
健康で体力や知力もあり、才能もある人が被雇用者だから長時間労働はできないというのもどうしたものかと思う。
PlayGame.gif

Yahoo!より、
家計は毎月赤字 中学生2人育てる母親、副業で夜にバイト始めるも体調崩す「こんな働き方は…」
11/4(月) 12:00配信 神戸新聞NEXT
headlines
記事より、
 会社員らの副業や兼業を原則禁止としてきた国が一転して容認を打ち出したことを受け、企業や自治体でも副業を認める動きが広がりつつある。
 家計のために仕事を増やす人も出てきているが、過労死遺族や弁護士らは新たな長時間労働につながる危険性を指摘。
 労災認定では原則、副業先の労働時間は合計されないこともあり、「雇う側が労務や健康の管理をしっかりしないと、過労死の増加を招く」と
 厚生労働省は多様な働き方を実現することを目指し、2018年1月に企業が労使間で労働条件を取り決める際にひな型となる「モデル就業規則」を改定し、原則禁止だった副業・兼業を容認した。社員の労務管理が難しくなることなどから、経団連を中心に多くの企業が解禁に慎重だが、人材確保のために容認する企業も相次いでいる。
 兵庫県尼崎市内の女性(40)は5月から週に3回、本業の仕事が終わった後に自宅近くの飲食店でアルバイトを始めた。勤務先では数年前から残業が禁止され、手当などの収入も減少。1人で子ども2人を育ててきたが、「毎月赤字で、教育費のための蓄えがほとんどない」とため息をつく。
 投資を勉強したこともあるが、損失のリスクに二の足を踏んだ。そんな時、勤務先が4月から副業を解禁。ネット通販などの副業を始める同僚も出てきたため、女性も平日夜のアルバイトを探した。子ども2人が中学生になったことや、10月からの消費税増税にも背中を押された。
 副業で人間関係も広がり、当初は楽しんでいたが、7〜8月に熱中症で数回倒れた。会社を休むことが増え「こんな働き方は長く続かない」と痛感。「本業に悪影響が出れば、生活できない可能性も出てくる。家計のために何らかの副業はしたいけど…」
 独立行政法人労働政策研究・研修機構が18年に実施したアンケートによると、兼業や副業を既に「許可している」企業は11・2%で、「許可を検討している」のは8・4%。許可しない理由(複数回答)は「過重労働となり、本業に支障を来すため」が82・7%で最多だった。
 一方で、企業側が本業と副業に業務を分けて仕事を依頼し、その結果過労死に至ったケースもある。
 埼玉県の川口労働基準監督署は7月、二つの企業に雇われ、亡くなったトラックドライバーの男性=当時(52)=の労災を認めた。本業と副業の労働時間を合算して過労死と認定されたのは異例という。
 弁護士らによると、男性は本社社員として配送し、関連会社の社員として荷物の積み降ろしを担当。男性は2社に雇用される形で働いていたが、労基署は「本業も副業も事実上、1社の仕事」と判断した。
 IT企業に勤める長男=当時(27)=を2006年に過労死で失った神戸市の西垣迪世(みちよ)さんは「複数の企業が雇用して長時間労働につながる事例が他にも出ている。企業による悪用を防ぐ仕組みが求められる」と指摘する。
 過労死遺族や弁護士でつくる「過労死等防止対策推進兵庫センター」などは22日、神戸市中央区東川崎町1の市産業振興センターでシンポジウムを開く。4月から残業規制を盛り込んだ働き方改革関連法が施行されたが、副業による長時間労働など新たな問題も出てきた。同センターは「働き方を見直すきっかけに」と参加を呼び掛けている。