2016年04月23日
三菱自動車の消費者をだました燃費の偽装という不正に対して、内向きな話のみを書く毎日新聞の三菱財閥を恐れる記事に読む価値はない。
毎日新聞。
さすがマスコミ。財閥系の三菱自動車については腰が低い。
そもそも、偽装燃費で購入した者がエコカー減税のランクが落ちて税負担が増えて、追徴されるということなのだ。
こうした偽装で消費者をだましたことに問題があるのであって、幹部からプレッシャーがあるのだが、技術力がない開発部門がウソをついたなんてことはどうでもいいのだ。
消費者にどういう悪影響がでるか、偽装がいかに悪いことかを書くべきで、プレッシャーがあるから仕方なかったというようなニュアンスはおかしい。
毎日新聞より。
燃費データ不正 「軽」競争焦り 社内目標29キロ意識
毎日新聞2016年4月22日 東京朝刊
http://mainichi.jp/articles/20160422/ddm/002/020/086000c
不正というより偽装だろう。
偽装三菱でいいじゃないか。
さすがマスコミ。財閥系の三菱自動車については腰が低い。
そもそも、偽装燃費で購入した者がエコカー減税のランクが落ちて税負担が増えて、追徴されるということなのだ。
こうした偽装で消費者をだましたことに問題があるのであって、幹部からプレッシャーがあるのだが、技術力がない開発部門がウソをついたなんてことはどうでもいいのだ。
消費者にどういう悪影響がでるか、偽装がいかに悪いことかを書くべきで、プレッシャーがあるから仕方なかったというようなニュアンスはおかしい。
毎日新聞より。
燃費データ不正 「軽」競争焦り 社内目標29キロ意識
毎日新聞2016年4月22日 東京朝刊
http://mainichi.jp/articles/20160422/ddm/002/020/086000c
不正というより偽装だろう。
偽装三菱でいいじゃないか。
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