しかし、社名はTwitterのまま。
イーロン・マスクは何でも金にするのがうまい。
もっとも、この目的は金ではなく話題作り。
TwitterのイメージからXのイメージへのブランディングを印象付けるためのもの。
しかも、金はかからずにPRできるのだから上手なやり方だ。
Yahoo!より、
XがTwitterからの名称変更のため資産を競売へ 青い鳥の看板などが3600円から
8/11(金) 13:06配信
ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/11bbedc387b2df64e16251169c23c155d6f39fea
記事より、
イーロン・マスク氏がTwitterをXへ変更するリブランディング戦略に舵を切ったことで、Twitter時代の品々が処分されることとなりました。オークションで販売する物品を競売を取り仕切るヘリテージ・グローバル・パートナーズ(HGP)が公開しました。
長年Twitterのシンボルとして親しまれてきた青い鳥ロゴなど、会社の所有物がオークションにて販売されます。ビルに取り付けられていたロゴや、屋内に飾られていたネオンライトを内蔵したロゴなど、さまざまなアイテムが出品されています。
売り出されるものの数は合計で600点以上。Twitter社内にどんなものが置かれていたのか分かるので、リストを眺めているだけでも興味深いかもしれません。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image