実際はその10倍?100倍?ではないか?
なぜなら保健所は極力、新型コロナウイルスによる新型肺炎であるという検査をしないようにしているからだ。
厚生労働省から、むやみに検査をして国内での新型肺炎の感染者数を増やすな!オリンピック開催に傷がついたら報告した保健所の責任だ!分かってるよな!忖度しろ!という圧力がかかっているからだろう。
そのために、絶対に市区町村名は公表しないことになっている。
都道府県単位なら個別の保健所は責められないからだ。
しかし、隠ぺいをすればするほど、感染が拡大するのは自明。
情報公開するのが最善だが、隠ぺい体質が染みついている厚生労働省、安倍政権なのだろう。
Yahoo!より、
新型肺炎、国内発生100人超に 北海道や埼玉で新たな感染者 未就学児も
2/21(金) 21:20配信 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00000114-mai-soci
記事より、
各地で広がる新型コロナウイルス感染症で21日、北海道と埼玉県で初の10歳未満を含む計3人の小児の感染が確認された。2人が小学生、1人が未就学児で、いずれも重症化はしていない。ほかにも成人12人の感染が報告され、国内発生は109人、横浜港に停泊中のクルーズ船に乗船していた感染者を合わせると743人になる。政府は来週に基本的対処方針を取りまとめる予定で、段階を「国内発生早期」から「感染拡大期」に移行する時期を慎重に検討
北海道によると、兄弟は兄が10歳以上、弟が10歳未満で、渡航歴はない。弟は15日から学校を病欠、兄は18日に早退して、いずれも19日に入院した。同小では21日午後から授業を急きょ取りやめ、約200人が下校して校舎の消毒に当たった。町は各児童の家庭に24日までの自宅待機を要請し、授業の再開時期は同日までに決めるとしている。文部科学省は道教委に、休校や学級閉鎖などの措置を取るのが望ましいとの見解を伝えた。
道は公衆衛生上の必要性などを理由に学校名は公表したが、家族らに感染者がいるかどうかや、感染者との濃厚接触歴は「調査中」としている。
埼玉県で感染が確認された男児は6歳以下で、1月30日に中国湖北省武漢市から40代の父親とともに政府チャーター機で帰国。検査が陰性だったため2月1日から自宅待機していた。父親は10日に感染が確認され、20日に発熱した男児も21日の検査で陽性と判定された。県内の医療機関に入院している。県は、帰国後に発症した父親から感染した可能性が高いとみている。
このほか、北海道の新千歳空港内にある小樽検疫所支所に勤務する40代女性▽東京都の50代女性2人と70代女性1人▽千葉県の60代男性警備員▽横浜市の30代女性▽相模原市の入院中の80代男性とその妻▽名古屋市の70代男性と20代女性▽石川県の50代男性県職員▽熊本市の20代女性看護師――の感染が新たに確認された。東京の50代のパート女性は重症で、糖尿病などの持病があるという。東京の残る2人は、既に感染が分かっている男性の妻とその知人で、1月22日に一緒に食事をしていた。
一方、政府チャーター機第4便で帰国し、宿泊施設に滞在していた195人は21日、全員がウイルス検査で陰性と確認され、帰宅が可能となった。
国内感染者の増加を受け、政府は近く専門家会議を開き、基本的対処方針の具体的な内容を詰める。
厚生労働省幹部は「早めに対処していく必要がある」と
いやいや、今頃、早めに対処していく必要がある?だって??
バカじゃないか。
こんな白々しい発言をする厚生労働省幹部は実名公表することが必要だ。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image