分析がナンセンス過ぎて笑う。
Yahoo!より、
無印良品、「ファミマでの販売終了」で弱さ露呈 不振の陰に「ニトリ」あり
佐藤昌司 | 店舗経営コンサルタント
2/1(金) 11:40
https://news.yahoo.co.jp/byline/satomasashi/20190201-00113138/
記事より、
・販売が終了になったのは、売れ行きが良くなかったためとみられる。コンビニエンスストアのコアとなる価値は「ふらっと寄って必要な物が手軽に買える」という利便性の高さだ。コンビニ利用客の多くは手軽に必要な物が買えればいいと考え、無印良品の「シンプルなデザイン」という価値にそれほど魅力を感じていなかったと推測
・無印良品はファミマでは売れ行きが良くなかったと考えられるわけだが、一方で、このことは無印良品の商品力のなさを必ずしも示しているわけではない。無印良品の価値がコンビニの利用客には合わなかっただけであり、「シンプルなデザイン」といった無印良品の価値を好む人はもちろん少なくない。無印良品は全国に18年11月末時点で423店を展開しており、多くのファンが毎日無印良品に足を運んでいる
ロジカルシンキングができない。
このライターは無印良品の店舗が増えていることを知っているし、競争力があることも認めているのだ。
普通に考えて、ファミマに無印良品グッズが合わなかったので自らの店舗で売ることとしたという結論だろう。
推測というか憶測というか・・・くだらない。
そもそも無印良品は家具屋ではない。
新品価格 |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image