アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年05月07日

たまには投資の…

最近の投稿は投資とは関係ない話ばかりだったので、たまには投資について記載したいと思います。
半分ただの愚痴のような記事なのであまり読んで頂く必要はないです(笑)


私自身サイドFIREを目指し投資を行なっていますが、Twitterなどで目にする配当金での生活!なども
それに該当するかと思います。
しかし、実際に高配当株へ投資しても結局は資金がないと年間で数万円などが限界であることに
気づく方が多いのではないでしょうか?というか私がそうなのですが…
家庭があって、ある程度支出があるとそもそも毎月の給料は残らないですし、ボーナスでさえ年間でくる税金の支払いやたまのちょっといい外食や旅行なんてしてしまえばすぐになくなってしまいます。
固定費を削減してや副業でなど捻り出せる資金なんて僅かのため、最近では最早無理ではないかとすら感じています。

物価ばかりが上昇して、給料は上がらず、税金はどんどん増えていく…
不安しかない日常ですが、健康第一で頑張りましょう。
posted by m108 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2023年05月05日

子供のおもちゃ選ぶの難しい…

今回は投資などとは少し離れ、子供のおもちゃについて記載したいと思います。

私自身2歳とちょっとの息子がいるのですが、おもちゃを選んだり買ったりするのとても悩みませんか?
子供のためには色んなおもちゃを買ってあげたいと思うのですが、置く場所を考えたり、遊ばなかったり
したらどうしようと思ってしまうことが多々あります。結局買ってしまうのですが…笑

そんなときたまたまインスタグラムでトイサブが流行っていることを知り、実際に利用してみると
とても便利だったので、メリットとデメリットを記載したいと思います。
アンケートがあり、回答することでどんなおもちゃがいいかなどのリクエストも可能になってます。


【メリット】
・勝手に月齢にあった知育おもちゃが届く
・使わなくなったおもちゃは返却すれば良いので、置き場所に困ることはがなくなる。
・気に入ったおもちゃは買取もしくはレンタル期間が延長可能
・兄弟プランもあるため、1子につき1契約する必要はない

【デメリット】
・消毒等はしてあるとはいえ、他人が使ったものを使うのに抵抗がある場合は難しい
・年間契約で約4万とそれなりな金額はかかる。(買い続けるよりは安いとは思う)
・返却を忘れると次のおもちゃが届かない


なるべく簡潔にまとめてみましたが、デメリットはそこまでないと思います!
初月割引で990で試すこともできるので、おもちゃに悩んでいる方は試してみてください。




posted by m108 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
ファン
検索
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。