アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年02月19日

ChatGPT知ってる?

ChatGPTはOpen AIが開発したチャットボットです。
こちらの質問に対し、AIが回答をしてくれます。
例えば、ふるさと納税のメリット・デメリットに教えてと質問をすると下記のように回答されます。

【メリット】

地方自治体の財政支援になる:ふるさと納税は、自治体に寄附をすることで、その自治体の財政支援になります。自治体によっては、寄附金の一部を地域の子育て支援や福祉施設の整備などに使うこともあります。
特産品や地域限定商品を手に入れられる:自治体が贈る返礼品には、その地域の特産品や地域限定の商品が含まれることがあります。ふるさと納税をすることで、これらの商品を手に入れることができます。
税金の非課税措置を受けられる:寄附者は、所得税や住民税の非課税措置を受けることができます。控除額は自治体によって異なりますが、最大で所得税額の約40%、住民税額の約20%が非課税となることがあります。

【デメリット】

返礼品の価値が寄附額を上回ってしまうことがある:自治体が贈る返礼品には、寄附額に応じて商品が贈られることがあります。しかし、返礼品の価値が寄附額を上回ってしまうことがあり、これは本来の目的である自治体への寄附という意図から外れてしまうことになります。
返礼品の受け取りによる地域格差の拡大:自治体によっては、返礼品を受け取るために自治体内に実際に訪れる必要がある場合があります。このため、都市部から離れた地方自治体では、返礼品の受け取りにかかる交通費や宿泊費がかかり、地域格差が拡大する可能性があります。
寄附額が過剰になることがある:自治体によっては、寄附額に上限を設けている場合がありますが、寄附者が寄附額を過剰にしてしまうことがあるため、寄附額の適切な設定が求められます。

ものの数秒で上記回答が返ってきました。

精度に関してはまだまだな部分があり、全てを鵜呑みにするのは危険ですが
AIは学習するので近い将来精度も完璧になったものが公開されるかもしれません。
それと同時に本当に職を取られてしまう日が近づいてしまったような気がします。


無料で簡単に使えるので、是非興味がある人は試してみてください。

次回はログイン方法を記載したいと思います。





posted by m108 at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
ファン
検索
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。