アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月19日

今回の「本日のごはん」は「本日のプレゼント」を紹介いたします。

こんにちは。

マールです。

今回はブログタイトルを急遽変更しまして、タイトルは「本日のプレゼント」といたします。


本日のプレゼントは、CASIOの腕時計です。

STANDARD(スタンダード)   
CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch

ガラス瓶とカシオ.jpg


電卓でお馴染みの“カシオ”

一目見たときから、シンプル!好き! と思った。

それが私へのプレゼントと知ったときには、すっごく嬉しかったな

明るめ写真カシオ.jpg



この時計の愛称は、“チープカシオ”とか“チプカシ”とも呼ばれ、人々に愛されているそうです。


無駄をそぎ落とした見た目のシンプルさと、時間が見やすくて、
そして、カシオだから壊れにくいんです。


そう、この時教えてもらった言葉の【質実剛健】という言葉に
ピッタリなんですね。
  飾り気がなく、心身ともに強くたくましいさま。
  「質」は質朴、「実」は誠実の意で、
  「質実」は飾り気がなく、まじめなこと。
  「剛健」は、心やからだが強く、たくましいこと。

机とカシオ.jpg


今のマールが求めている部分だった。【質実剛健】

裏面カシオ.jpg


プレゼントしてくださった方は、20代の時からカシオをしていました。

色はブラックでストイックな感じがして格好良かった。

手帳とカシオー2.jpg



【質実剛健】このメッセージを伝えたかったんだと知った時、感動して涙が出ていました。

生きるって大変な時が皆さんもあると思うんです。

私もそうです。

今まさにそんな時を乗り越えようと頑張っています。

将来を考えることは必要だけれど、あまり考えすぎることはしない方が良い。

まずは、今日と明日を考えるようにして、前に進んでいれば、不安も少ないでしょ。

小さな一歩を繰り返していれば、後には「大きな一歩」に繋がりますから。



本日もありがとうございました。






人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5450637
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
マール (Mar)さんの画像
マール (Mar)
インド料理屋さんでのお会計のときに「インド人ですか?」と聞かれました。「日本人です。」と回答しました。 それなのに外出先では日本人によく道を聞かれます。 いったい自分てどんな感じに見られてるんだろうかぁ。 と思いながら生活しています。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。