アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月06日

「いいかげん」⇒「善い加減」に生活をおくることが出来たらいいな。

こんにちは。

先日、万願寺へ行って参りました。

いいかげん.png

この言葉、心していきたいです。

いつも前のめりになりがちな自分は、この加減をまだつかめておりません。

「善い加減」

まだまだ、ひよっ子です。

50代には、ゆとりのある善い加減を身に付け、手に入れたい。

我武者羅になり過ぎて、身体がおかしくなる時があるけれど、

少しはこの「善い加減」を心に、

自己管理をしていかないとですよ!自分!?



時に、お寺で法話を聞かせていただくことは、

自分の行ないを確認する作業が出来るのかも。

有難いです。

大人になると、人から注意してもらえることってすくないし。

ありがたいと、思いました。

お読みになってくださる方の中でも、同じような方、きっといらっしゃるのでしょう。


6月に入りましたが、半期「いい加減」で参りましょう。



それでは、

本日も、ありがとうございました。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6342831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
マール (Mar)さんの画像
マール (Mar)
インド料理屋さんでのお会計のときに「インド人ですか?」と聞かれました。「日本人です。」と回答しました。 それなのに外出先では日本人によく道を聞かれます。 いったい自分てどんな感じに見られてるんだろうかぁ。 と思いながら生活しています。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。