アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月30日

丸の内の紅葉、そして冷えた身体が芯から温まる麻婆麺をいただいてきました。

こんにちは、マールです。



先日、丸の内界隈に散策に行ってまいりました。

紅葉と美味しい麺をいただいて来ましたので、お知らせいたしますね。

イチョウ並木.jpg
11月半ばの写真になります。

良い気が流れています。

イチョウ木漏れ日.jpg

中に入らせていただきました。

看板.jpg

ここからの写真は、周辺の公園内になります。

11月半ばの日陰の場所。 もみじ。  よーく見ると烏が水場で戯れていますよ。

川紅葉.jpg

もみじ、赤く染まるには、もう少しですね。

もみじ日が差す.jpg

この木漏れ日が素敵

もみじ木漏れ日1.jpg

散策を約1時間でしたでしょうか、お腹も空いて公園を後にオフィス街に行ってみました。

ちょうどお昼時で、あるビルの中にどんどん人が入っていきます。

「 中国料理 源来酒家 」 のビルでした。

テレビ紹介もされているようです。

丸の内麻婆メニュー.jpg

麻婆麺をいただきました。

丸の内麻婆.jpg

石鍋でグツグツ音をたてて運ばれてきます。

アツアツなので気をつけて食べます


一口目、山椒の香りとラー油と挽肉の香ばしい香りが広がります。

麺は太麺のちぢれ麺で甘みがあり、麻婆との絡みがとっても良いです。

とても美味しかったです。

たぶんお豆腐は1丁入っているのでしょうね。

アツアツと辛味で身体の芯から温まりました。

お腹もいっぱい食べ応えのある逸品です。

ごちそうさまでした。

本日もありがとうございました。





人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5701356
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
マール (Mar)さんの画像
マール (Mar)
インド料理屋さんでのお会計のときに「インド人ですか?」と聞かれました。「日本人です。」と回答しました。 それなのに外出先では日本人によく道を聞かれます。 いったい自分てどんな感じに見られてるんだろうかぁ。 と思いながら生活しています。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。