アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月23日

野菜が美味しくなる! ぬか床 生活始めました。

こんにちは。

マールです。

本日は、1回目から美味しく出来上がる “ぬか床”を紹介させていただきます。

以前、スーパーで “ビニールに入ったぬか床” と “ぬか床用タッパ” を購入して、いろんなお野菜をせっせと埋め込んで野菜を食していたものです。

夜に埋め込んでおくと、お野菜によっては次の朝には美味しくなっている。 きゅうり

ですが初回は、ぬか床の塩分が多かったこともあり、次の日の朝は「ショッパイ」とショックな日がありましたが、1週間ぐらいだったでしょうか、いい塩梅になって、晩酌のお供にも、朝ごはんにも、いつでも美味しくしてくれた“ぬか床”。

お世話を怠ったせいでしょうか…変色して、記憶が定かではないのですか…そのぬか床とはお別れをして約半年。

芸能人の方、男性でも女性でも 「うちのぬか床ですぅ」 と冷蔵庫内で漬けていたり、そんなTV映像を観た事が影響して、ネットで調べてみると、どんどん出てきますね。

ちょうどあのグルメ本を出版された芸能人の方が、TVで「家に帰ってグルグル回すだけで、美味しくなるんです。」と言っていた“ぬか床”が見つかりました。
(※グルグル回すとは、スマートキットという物を使っているのです。手を汚さず糠をかき混ぜることが出来る優れ物。)

ぬか床で漬けた野菜の美味しさを知ってしまっているマールとしては、もう早速お取り寄せをした次第です。

こちらです。    
※スマートキットは今回購入しませんでした。

ぬか床届いた.jpg

おなじみの儀式

ぬか床祭壇です。 このセットで、なんと1,980円なり。
ぬか床祭壇.jpg


とっても分かりやすく説明書きがなされているので、初めての方もぬか床生活がスムーズに始められますねっ。

説明書きあり.jpg


よしこれで、毎日野菜を埋め込んで、栄養価を上げて、酵素をとって、健康、ぬか床生活。

そんな感じで力んでおりましたが、母がせっせとお世話をしてくれております。

ありがたき幸せ

いただきます

いただきます.jpg

ちょっと、おかずが足りないかな?なんて日も大助かり。

IMG_20160926_101113.jpg
風邪の為、朝ごはんを作る元気が無く冷蔵庫のあるもので簡単に。
材料:食パン・カニカマ・マヨネーズ・(おまけ:きゅうりのぬか漬け)レタスがあったら最高。
これにハマっているという友人。何度もリピしているとか

これからもお世話になります。

ありがとうございました。

テレビでも話題のぬか床!芸能人も御用達!★送料無料★漬けもん屋の『ぬか床カンタンお試しセット』2kg【ぬか漬け】【ぬかみそ】【糠床】【ぬかどこ】【漬物】【糠漬け】【セット】【容器】【宅配便専用】【ぬか】【乳酸菌】【配送業者指定不可】【P20Aug16】

価格:1,980円
(2016/9/24 13:41時点)
感想(7827件)





食欲の秋

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5463049
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
マール (Mar)さんの画像
マール (Mar)
インド料理屋さんでのお会計のときに「インド人ですか?」と聞かれました。「日本人です。」と回答しました。 それなのに外出先では日本人によく道を聞かれます。 いったい自分てどんな感じに見られてるんだろうかぁ。 と思いながら生活しています。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。