広告

posted by fanblog

2015年12月28日

シンガポール航空について

今回のシンガポール旅行で初めてお世話になった、シンガポール航空。
旅行会社で予約したものであっても、「便出発の48時間前からインターネットチェックインが可能であり、その際に座席指定もできる」ということを知らなくて、
行きも帰りも、当日空港でチェックインしたためか、とても残念な席だったのです。

当日のチェックインにも関わらず、二人並んだ席を取れたから感謝すべき???
でも、行きは、窓があるはずのところに窓がなく「壁」で閉塞感がありました。
帰りは1番後ろ・・。後ろに人がいない分背もたれを倒してゆったりできるかと思いきや、
お手洗いの近くだったために、通路に頻繁に人が立ち、落ち着きませんでした。
しかも、ブランケットを重ねても寒くて寒くて・・・

離陸後ほどなくして、配られる温かいおしぼりは気持ち良かったです。
そしてもう一つ配られたのがコレ。目
20151227_231514_001.jpg
ピーナッツと、歯磨きセットと、靴下。
この靴下に履き替えてくつろぐ?? ムリムリ!!


機内食は、行きも帰りも夜中の3時?4時?そんな時間に提供され、
和食か洋食かが選べました。
写真は、行きの機内食。魚は温かく、身が厚く美味しかったです。
パンもごはんも??って思いましたが、しっかり頂きましたよ。
DSCN2155.JPG
帰りのメインは魚の照焼だったと思うけど、なんせ4日間の疲れがたまってるし、
変な時間だし・・であまり覚えていません。食べたような食べなかったような・・
写真に残す気力もなかったのでした。

シンガポール航空はサービスが行き届いていると事前に聞いていましたが、
深夜便だと、映画などエンターテイメントも楽しみづらいし、寝るしかないから、
少しでも座席幅や前後の空間の取れた、体を休めることに重点をおいた機材を使ってほしい。
(そういうのがあるかどうか知りませんが・・)

約6時間をエコノミーで過ごすのはつらいです。
行きはまだ元気ですが、帰りはかなり疲れました。

シンガポールは大好きな街、やり残したことも、沢山あるし、
ショッピングもレストランも屋台もほとんど行けなかったので、
もう一度行けたら・・と思っています。
次は深夜便での機中泊は選ばず、ホテルの滞在日数を増やす方向で。
エコノミーでなく、ビジネスクラスで・・・行けたらいいなあ。

お得なシンガポール旅行はこちらから!
この記事へのコメント
ぷらんさん
旅行に関する希望は、ダメもとで旅行会社に伝えてみるといいと思いますよ。
お母様と楽しい時間をお過ごしくださいね。

Posted by ふわふわ at 2016年01月02日 20:29
ふわふわ様

年始のお忙しい中、丁寧なお返事ありがとうございました。
助かりました。
ふわふわ様のレポを読み返しやはり値段を考えてもこのツアーが一番希望に合うと考え、申し込みしました(^-^)
座席の件はダメ元で一度トラピックスさんに問い合わせをしてみようと思います。
本当にありがとうございました。
Posted by ぶらん at 2016年01月02日 18:25
ぷらんさん こんにちは 回答が遅くなってごめんなさい。
「便出発の48時間前からインターネットチェックインが可能であり、その際に座席指定もできる」というのは、yahoo知恵袋の情報で知りました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14150411399;_ylt=A2RiK.tV6YVWshwAzMS_.vN7?pos=2&ccode=ofv
ここには、「航空券番号(13桁)は、事前に渡されるeチケットの控えに書かれているはず」と書いてあります。旅行から戻ってからこの情報を知ったのですが、我が家は、eチケットは、旅行当日に、ツアーデスクで初めて手にしたので、航空券番号を事前に知ることはできませんでした。ただ、旅行会社に尋ねてみたら、前もって航空券番号を知ることも可能ではないかと思っています。
並び席については、ツアーを申し込む際にお願いしておくと、旅行会社から航空会社へリクエストしてくれるようです。(確約はできないといわれましたが、往復共となり席でした。)
旅行当日、チェックインカウンターで、希望を伝えるのもお忘れなく(窓なしの席にならないように・・・)
お母さまとの旅行、親孝行で羨ましいです。楽しい旅行となりますように。
Posted by ふわふわ at 2016年01月01日 12:40
突然のコメント申し訳ありませんm(_ _)m
トラピックスのマリーナベイサンズツアーを検索していてこちら様のブログにたどり着きました。
申し込みをしようと検討しているツアーの最新の実情を知ることができとても感謝しています。
疑問だった点等も解決できたので、ブログオーナー様と同じツアーに予定どうり申し込みしようと思います(^-^)
ひとつ質問なのですが、この記事に書かれていたシンガポール航空の48時間前からのウェブチェックインなのですが、このツアーの航空券でも利用可能だったのでしょうか(;>_<;)
年配の母と二人での旅行のため、並び席が取れるかが一番の悩みでして...
年末のお忙しい最中大変申し訳ありませんが、もしよろしければ急ぎませんのでおてすきの際で結構ですので教えていただけるとありがたいです。
Posted by ぶらん at 2015年12月29日 12:58
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  2. 2. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  3. 3. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  4. 4. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(03/01)使ってみました。ダイソーの『ハンドル野菜カッター』
(02/22)カルディのコーヒーホイップクリームがとても美味しかった
(02/17)対馬の煮穴子が自宅で食べられる
(02/16)最近のお気に入り「TOKYO TULIP ROSE」は可愛くて美味しい100点満点のスイーツ
(02/14)使ってみました。3COINSのオートソープディスペンサー
(02/13)緊急事態宣言下の久々の外食で思ったこと
(02/11)ラフラバームオレンジを使ってみました。
(02/08)使ってみました。ダイソーの大根おろしニャン
(02/06)今年の節分、スイーツで熱い和洋対決!
(02/03)『小倉山荘 本町店』さんの感謝祭は3月8日〜の3日間限定!
(02/02)お米を美味しく保存
(01/31)粉末洗剤に計量スプーンがついてなかった件
(01/09)使ってみました。ダイソーのキッチンツールキーパー
(01/08)最近見た韓国ドラマの感想・・『自白』
(01/07)『れ・しゃんどおる』で美味しいランチ
(01/06)使ってみました。ダイソーのコーナーパンチ
(01/05)DIME 2・3冬の合併号を買ってみました。
(01/04)非接触型体温計を買ってみました。
(01/03)『小倉山荘 本町店』さんのお年始の営業は1月4日(月)10時〜
(01/03)なんばマルイ カスカードの美味しい食パン
最新コメント
ファン



<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
http://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。