アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月06日

外国人観光客にも大人気!北極星のオムライスは相変わらずの美味しさでした。

大阪洋食のお店を代表する老舗のオムライス屋さん『北極星
大正11年(1922年)に創業。オムライス発祥の店とも言われています。
佇まいに風情のある本店での食事は、これまた格別ですが、
わざわざ訪れる機会もなかなかに持てません。
でも『北極星』さんは、大型の商業施設などに結構店舗を出してくれているので、
ショッピング帰りなどに気軽に味わえることができるのです。

トマトソースのオムライスではありますが、
一般的なケチャップオムライスとは明らかに違う、
はたまた、今流行りのふわとろオムライスとも違う、
オリジナリティあふれた、ちょっとお洒落な感じの味ですよね。
時折無性に食べたくなるこの『北極星』のオムライスを
今日は「大丸梅田店」でいただきました。

貝柱オムライス 1,020円(税込)
プラス420円(税込)でオムライスセットに!
(海老フライが3尾乗っかって、お味噌汁が付きます。)
DSCN1569.JPG

海老フライが以前と比べて断然大きくなってます!
これは食べ応えあり。プラス420円の価値が感じられます。
大きな貝柱のソテーがごろごろ入っていて、海老フライともベストマッチ。
トマトソースとの相性も抜群で、相変わらずの美味しさでした。揺れるハート
DSCN1571.JPGDSCN1573.JPG

店内は、明るくて清潔感があって、対面カウンターも圧迫感がありません。
創業時のパネルなどを眺めていると、オムライスの味にも深みが増すような気がします。
DSCN1564.JPGDSCN1563.JPG

こちらは卓上のレギュラーメニューです。
月替り限定メニューは「豚肉とレタスのチャーハンオムライス」、これも美味しそう!
DSCN1568.JPGDSCN1567.JPG

期間限定メニューなんてのもありました。「カツハヤシオムライス」これまた美味しそう!
でも残念ながら、このメニューは、8月19日〜9月1日限定の提供でした。あせあせ(飛び散る汗)
次の期間限定メニューに期待ですね。
それから「オムライス好きのケチャップ」なんて商品の販売まで・・・(≧▽≦)
DSCN1565.JPGDSCN1566.JPG

今回驚いたのは、メニューに英語、中国語、韓国語の表記が併記されていたことです。
いつの間に! この前来た時にはこんなのなかったと思うなぁ・・・目
しかしふと気が付くと・・・ひらめき
なんと、私たち以外、お客さんはほとんど外国人ではないですか!
次から次へと観光客と思われる外国人のグループが、お待ちの行列を作っていきます。
やはり大陸の方々が多いようです。店員さんは手慣れた感じで英語で対応していきます。
梅田のデパ地下でこの光景、初めてだったので一種異様な雰囲気を感じましたが、
逆に、こちらが外国旅行で食事をしているような気分も楽しめました。
オムライスを食べての反応が気になりましたが、残さずキレイに食べてましたよ!
ミナミでの爆買い騒動の余波が、すでにここまで及んでいたとは! 恐るべし!

さて、この日は土曜日だったので、営業は午後9時まで。
ラストオーダーは、午後8時30分でした。閉店30分前までなんですね。
この日もラストオーダーぎりぎりの時間まで客足は途絶えませんでした。
DSCN1574.JPGDSCN1575.JPG

ここのオムライス、箸休めもちょっと変わっていて、
薄切生姜の甘酢漬け(いわゆるお寿司のガリですね)が添えられているのです。
この和風の酸味と香りが意外とケチャップソースに合うから驚きっ!
最後の一口まで美味しくいただいて、今日もあっという間に完食です。
やっぱり「北極星」のオムライスは「北極星」でしか食べれないオムライスですね。
国内外を問わず、大阪を訪れる方に必ず食べていただきたいお薦めの一品です。

大好きなお店ですが、
ひとつ希望を言うと、いつも、ソースが足りないなって思いながら食べます。
もちょっとソースをたっぷりかけてほしい。
どの時間帯でも食べられる、サラダやスープつきのお得なセットメニューがあれば最高!


デパ地下のイートインコーナー的な店舗なのに、
カウンターや椅子の間隔が割と広くて、居心地よく食事できるお店です。
隣接の厨房はガラス張りで、調理の様子がわざと見えるようなレイアウトになっています。
片手でオムライスをトンッ、トンッ、トンッと巻いてしまう職人技は必見です!ひらめき
DSCN1576.JPG

北極星 大丸梅田店
 住 所   大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 B2F
 営業時間  <日曜日>10:00〜20:00
       <月〜土>10:00〜21:00
 定休日   元旦(大丸梅田店に準ずる)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。