アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月01日

【残り242日】週末。あっという間。学習・・したっけな。

週末、2日間あって
土曜日は比較的時間に余裕があるな〜

長女となにしてすごそ〜。
なんて思ってたのに、土曜日終わるの一瞬。

長女は、学校から女の子向けの制作の本を借りてきていて。
リボンのついたゴムを作りたい〜
ネイルをやりたい〜

ひとまずやりたいことに、付箋つけな!
10時になったら買い物行くからそれまでに用意してて!

(その間に私は洗濯掃除、兄野球のお弁当準備)

・まだ時間があるのでYouTubeのK-popダンス流して
ダンスの練習をさせる

・10時お店が開くから百均へ行く
自分がお手伝いで稼いだお金で買いました!

・11時半家に帰ってくる。
さっそく製作開始。
お裁縫、、2年生は糸通し。リボンに飾る小物を選ぶ。入れる。
私は補助的に、やれないところを・・ほとんどやる(ToT)

くそー、もう12時余裕で過ぎるよ。。

おひるごはん、そうめんがなかったから、冷凍うどんにして
簡単に済ませる。
次男帰宅。冷凍うどん追加。

・13時半 長女のネイル右手を手伝う。
シールのアレンジ、手伝う。

・15時前。長男野球の試合始まるよ〜
次男、長女、次女と。習い事の用意持って出かけるよ〜!
(16時父試合観戦に参加)

・16時45分
次男、習い事用意持たずに出かけたな。
一旦取りにもどるわ。(自転車もりこぎ)

・17時
習い事の場所に次男いないやんけ。
公園で野球しているの迎えに行く。習い事に送り届ける。

長男の野球の進路について監督と話している娘(次女)を迎えに行く。

・17時15分
習い事の様子を次女と視察。5分ほど見て家へ戻る。

・17時半
次女とお風呂に入る!

もうこれにて、すっぴんになったから外に行けなくなった私。

長男帰宅。シャワーへ誘導。

・18時半
夜ご飯作るぞーの前にワインを2杯。

夜ごはんを作り始める。父PTAバレーに出かける。
次男、長女。習い事から帰宅。

・19時
子ども4人そろってご飯開始。

・19時20分
長男、次男、長女3人で。父のPTAバレーに出かける。


夕飯の片付け、洗濯物。(野球のもね!)洗濯たたむ。

・20時40分
次女寝かしけ開始。寝室で遊ぶ。本を読む。

・21時10分
続々と帰宅。お風呂入って寝る!!(寝ろ)

・22時10分
次女は寝た。次男はまだ起きてるか?
でももう私は、起き上がっていくぞー。


就寝1時半までは、自分時間。
寝かしつけの時に、ちょっと寝ちゃったから目が覚めた!

セルフネイルして、
録画みて、Tver見て。


土曜日だけでもうこんなに書いたら、もう疲れた。
日曜日も色々あったんだけどね。

4人のママこんな感じで、ばーーーっと忙しくすごした週末(土曜日)でした。
■自分の元気がいちばん。
疲れてるけど、疲れ知らず。







■スキマ時間でポイ活みたいなもんかな。
プレゼント 招待リンクが届きましたプレゼント
いつものお買い物が楽しくお得になるアプリ「ONE」をはじめてみませんか?
登録は無料で、すぐに利用できます!

下のリンクからアプリをインストール!
https://wowone.onelink.me/550n/ozj4b4pk

細々とレシート投稿していくわ〜。


■次女ちゃんは、しまじろうさん。
絵本読んで〜って、持ってきてくれます♡




■夏休み〜!
私と子4人で沖縄行く?ディズニー行く?





平日休みの方必見! 土曜・祝前日以外がお得な宿泊予約「ゆめやどネット」





■健康な体作り!
自家製梅ジュースにリンゴ酢を入れると
スッキリした味わいに!


子どもから大人まで日々の食事で健康に「食育と栄養」の資格【食育栄養アドバイザー講座】





■お気に入りアクセを付けて気分転換!




黄ハート




■チャレンジ小学生講座
【進研ゼミ小学講座】チャレンジタッチ体験動画





ハート(トランプ)中学受験がんばれ〜って応援のポチっとしてください
中学校受験ランキング
中学校受験ランキング

ハート(トランプ)こちらも4人のママがんばれ〜〜!!ってポチっとしてください
子だくさんランキング
子だくさんランキング
posted by MINT at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己実現
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12610904
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール