アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

FACE-MAKER

秋ドラマの最終はどうやら「FACE-MAKER」らしい。

HDDレコーダーに録り貯めたドラマをDVD−Rに落としてたのだけど、「FACE-MAKER」だけはまだ最終回を迎えていなかったと今更ながらに気がついた。

通常のドラマはCM抜きで大体45分前後、全10回か全11回の放送になっている。
それが「FACE-MAKER」になると30分だから、短い分だけ放送回数が多いのだろう。
なんといっても全13回も放送回数があるのだから。

しかし、最近のドラマは放送回数が減ったよなぁ。
昔のドラマの再放送なんて全12回がほとんど、最近のドラマで全12回まで放送されたのは「チームバチスタの栄光2 ジェネラル・ルージュの凱旋」ぐらいだから。

放送回数を減らして、初回と最終回に拡大版を放送するのは……、ひょっとして制作コストを下げる為なのかと深読みしてしまう。
それ自体は別にいいんだけどね。

ただ、再放送になると拡大版の回が再編集され、カットされる時間も増え、ストーリー展開に分からなくなるところが困るんだよな〜。
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。