アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

SEXY盤

1月18日に発売されるV6のライブDVD。

東京のファミクラでは実物が展示してあるらしいけれど、こちらの手元に届くのはネット通販だから18日の当日だろうと思っていた。

思っていたけれど、SEXY盤を注文したジョーシンからの商品発送メールが今日届いた。
明日には実物が手に入る。

ありがとうジョーシン。

WALK盤と通常盤を注文したHMVからは商品発送のメールはまだ来ない。
こっちは当日かぁ。

保有ポイントの関係で2つのショップに分けたんだから自業自得さ。
2月発売のCDも早く予約したいけれど、もう少しポイントが溜まるまでガマンと。

その顔が見てみたい

昨日久々に「その顔が見てみたい」の放送をしていた。

しばらく……、3ヶ月ぐらい放送がなかったので、正式な終了コメントもまいまま番組がフェードアウトで消えてしまったのかと思っていた。

久々の放送で、これでDVD-Rに落とせると以前の放送を見直していたら、番組終了時に次回の放送は12月8日だとテロップが出ているじゃないか。

録画し損ねたかとテレビガイドのバックナンバーを見てみると、その日は「ペケポン」の特番が放送されていたようだ。

放送予定が変更になるとはよっぽど人気がなかったのかと疑ってしまうこの番組。
この先いつまで続くんだろうか。

ま、自分自身も深夜の30分番組の頃から録画してDVD-Rに落としてはいるけれど、まともに見たことは一度もなかったりする。

横山くんが出ていなけりゃチェックすらしていないだろうな。
今は健ちゃんも週代わりで出ているから一応チェックしているけれど、これからどうしようかな。

DVDのCM

今日放送されたMステで1月18日に発売されるV6のライブDVDのCMが流れた。

毎週Mステは録画しているので、このCMも録画出来ていると思う。
まだ確認していないけれど。

余分な部分はカットして保存版だな。
放送を見るのは多分この一度きりだろうから。

CDが発売中止?

TOKIOが2月1日に発売する予定だったCDが発売中止になったとネットニュースで見た。

何で? 何があった?
と、驚いてネット情報を探し回っていたら……、タイアップのスポンサーの都合で発売中止になったらしい。

結局29日に発売予定のCDに収録予定の曲と一緒に再編集して発売されるそうだけど、こういう情報って時間差ではなく、同時に発表して欲しい。

その時間差でいろいろな憶測が飛び回っていたじゃないか。
ま、買わないんだけど。

ああ、そういえば昨日発売のKinKi KidsのCDは今日届いていた。
初回版だけだけど、KinKi KidsのCDはポイントをフル活用して買っている。

それでも売り上げに貢献したことになるよな。

テレビでスペイン語

少しずつDVD-Rの整理をしていたら。

今井の翼くんがやっていたスペイン語講座を録画したものまで出てきた。
なんでもかんでも録画しているなぁ。

そういえば山口くんがやっていた古道具の番組も録画した覚えがある。
どこにやったっけ?

最近のNHK教育テレビはEテレの愛称を全面に使い出してから面白い番組が増えた。
また興味のある番組があったら嬉しいな。

DVD-Rの整理はマメにしよう……(泣)

すべての回を録画してDVD-Rに落としていたハズの「料理の怪人」。

探して見たら2回分行方不明になっていた……。
どこにいったんだ〜っ。

ひょっとしてDVD-Rに落としていなかったのか?
とっくにHDDから消去しているのに〜っ。

これからラベルはキチンと付けていこう。

11人もいる!

HDDに録り溜めいている秋ドラマの中で、ようやく「11人もいる!」をDVD-Rに落とせた。

全9回、DVD-R1枚に3話入れているので3枚になったけれど、これでほんの少しHDDの容量が開いた。
他のドラマも早く落とせるようにしなきゃ。

この「11人もいる!」は、直前に関西ローカルの大御所「探偵!ナイトスクープ」が挟まれるためにこちらでは放送開始時間が少し遅れているんだよな〜。

なので、この時間帯の連続ドラマは全国的な放送時間中にネット上でネタバレされることも度々で。
次の「13歳のハローワーク」も同じ状況になるんだろうな。

そこまで言って委員会

毎週楽しみにしている「たかじんのそこまで言って委員会」。

楽しみにしているんだけど、録画してリアルタイムでは見ていない。
後から見るのかといえばそうでもなく、DVD-Rに落として保存しているのみだったりする。
ああ、DVD-Rに落とすときに編集でチェックしているから一応目を通していることにはなるのかな。

関東地方以外ではほぼ全国で放送しているこの番組。
東京のテレビ局では到底言えないような問題発言をするパネラーの方々も多々いるこの番組。

1時間半のこの番組をDVD-Rに落とすときに編集しやすいように録画モードを設定しているんだけど、今週はなぜか2時間番組になっていた。
なんで?

橋下市長が出演しているから?
石原都知事が出演してるから?

またモード変換をしなきゃならないじゃないか。
面倒な。

風邪をひいた

どうやら風邪をひいたみたいなので今日は早終い。
悪化しなけりゃいいけれど。

うたばん

DVDレコーダーの中身をチェックしていたら、2008年にV6が出演していた時の「うたばん」やら「HEY!HEY!HEY!」が出てきた。

HDDに残ったままDVD-Rに落としていなかったんだな〜と思いつつ映像を見てみると、アナログで録画しているものだから画面が粗い粗い。
当時はそんなに気にならなかったのに、地デジの画面に慣れた目には汚い画面に見えるもので。

粗い画面をガマンしながら見ていたら、「うたばん」には売れる前のはるな愛が出ていた。
まだエアあややをやっている頃で、あの当時1着しか持っていなかったという青い衣装を着ていたのは懐かしかったなぁ。

「HEY!HEY!HEY!」はHey! Say! JUMPも出ていた。
まだ10人で、このあとメンバーが1人謹慎処分なんて考えてもいなかっただろうに。

その他もいろいろな番組があるので、早くDVD-Rに落として容量を空けないと冬ドラマが録画できなくなるぞ、っと。
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。