アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年10月24日

思い出を忘れちゃう前に書いておくんだなぁの話

つい先日、息子ちゃん4歳にして初ディズニーランドを経験してまいりました。

今回はただただその日の事を忘れる前に書き留めておくだけの記事です。


まず、ディズニーランドの駐車場、いつから立体駐車場になったん??

昔は広大な平地の駐車場でしたよね??初っ端から驚き。

そしてアプリ開いてチケット表示して入場ぉー。全てのアトラクションの待ち時間がアプリ上で確認できるとか便利ぃぃーーー!って思ったけどスマホの充電がとんでもない速さでなくなっていくーww

1回分充電できるポータブル充電器持ってったけど、アプリ見て写真撮って動画撮って…ってやってたらすぐなくなりますわなー。

ランド内で充電器の貸し出しもやってるみたいでしたけど今回はギリどうにかなりました。

今回体験できたアトラクションは



・ロジャーラビットのカートゥーンスピン

・アリスのティーパーティー

・キャッスルカルーセル

・プーさんのハニーハント

・空飛ぶダンボ

・ウエスタンリバー鉄道

・ジャングルクルーズ

・シンデレラのフェアリーテイル・ホール

・スターツアーズ

・スティッチ・エンカウンター

・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター



スターツアーズに乗る時に息子の身長を計ってもらって。そしたらランド内のどのアトラクションも全部乗って大丈夫ですよーの印の紙でできたブレスレットを左手首に巻いてもらえました。

でも息子的にはスターツアーズでもそこそこ恐かったらしく…

泣きはしなかったものの、「ちょっと…こわかったぁ…けど、がんばったぁ…」と何度も何度も繰り返しておりました。

ってかスターツアーズも昔は3D眼鏡みたいのかけたりとかしなかったよね??

内容も昔と変わってたので新鮮な気持ちで楽しめました。

あとスティッチのやつ。ウチら家族、せっかくスティッチに話しかけてもらえたのに息子が照れに照れまくってお名前聞かれたのにぷいっ☆って顔そむけちゃって(苦笑)

その後スティッチに「お菓子、好きぃ?」って聞かれて速攻「すきー!」って答えてたけどもw

初ディズニーでスティッチと少しお話できたのはとっても良い思い出になりました。


ってほんわか終わると思ったらそうはいかず。

私、やっちまいました。完全にやらかしてしまったのです。




トイレにスマホ忘れるという失態を!!!!!




私のスマホカバー、手帳型で、その中に免許証とデビットカード入れてたんですわ。





終わったーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!




スマホ忘れたの気付くまで5分くらいだったのかな…チキンを買うために順番待ちしてた旦那に息子を預け、トイレにダッシュで戻ってみたものの、ディズニーのトイレ、すんごいいっぱい個室あってどこに入ったかなんて覚えてないし!そしてもうどうせここには無いだろうと思ってトイレのすぐ近くを通りかかったお掃除のおじちゃんに事情を説明したらめっちゃ色んなところに連絡してくれて…




「…総合案内所にそれらしき遺失物を預かっているという情報…ありました」



良かったぁぁぁぁぁぁ!でもまだデビットカードもちゃんと無事かどうかは分からん…と思ったけれど、お掃除のおじちゃんの口から「しかしながらデビットカードは入っていなかったそうです…」とかそういう言葉が続くことはなく。でもまだ安心はできない。この目で確認するまでは!!!!


とりあえず総合案内所行くしかねぇ!って事でダッシュでランドの入口まで戻り、ゼーゼー言いながら窓口のお姉さんにスマホの特徴を告げ、無事スマホとご対面んんんんんーーーーーー!!!!

ちゃんと免許証・デビットカード無事のまま手元に戻ってきました。ありがとう平和の国、日本!


いやほんと…トラウマになるわ。スマホの置き忘れ。怖すぎる。




息子の初ディズニーの印象よりもスマホ置き忘れ事件の印象の方が強くなってしまった…




そしてそして更にやっちまった案件が。


18時半過ぎになると息子は疲れてきたのか、「もうね、ぼく、かえる」と言い出しまして。

「いやいやまだもう少しだけ回りまっせ!次はどれ乗るかなー」とアプリを見ると、どのアトラクションも待ち時間が表示されず。

え?何故??と思っていたら閉園を告げる場内アナウンス。



…え?今日って19時閉園だったん…??

開園が何時かばっかり気にして閉園の時間ちゃんと確認していなかった…

んー。まぁ息子ちゃんもう疲れたみたいだしちょうどいいか…ん?何か忘れてる気が。

ふぁーーーーーーー!お土産何も買ってないんですけど!ワールドバザール全部もう閉まってるぅぅ!!!!


がっくり肩を落としながらランドから出ると、アナウンスが。


プリマハム主催のハロウィーンなんちゃら…

そんでもってゲートに列ができてる。

ふわぁぁぁぁぁぁーーーーー今夜はプリマハムの貸し切りなのねーーーーーうらやまーーーーー



という感じで不完全燃焼で帰ってきましたが、息子はかなりご満足だったようで、「つぎはシーにいってみたい♪」とのことでした。


ディズニー貯金せねば。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11647312

この記事へのトラックバック
プロフィール
美輝さんの画像
美輝
3歳の息子と白猫2匹、旦那で暮らしてます。 仮面ライダー、戦隊ヒーローが好き。 アトピー持ち。 動物占いはコアラだった気がする。ボーっとする時間がないと無理とかそんな感じだったかと。当たってる。
プロフィール
ファン
検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。