アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月12日

1日3リットルの水を飲むと良いとネットで読んだので…の話

よく

「喉が渇いてから水を飲むんじゃ遅いんです。こまめに水を飲みましょう。」

とか聞くじゃないですか。

私、こまめに水を飲む習慣全くなくて…

「水」の一文字だけでアプリ検索してみたら、

リマインダー系沢山出てきたので、

1時間毎に200mlずつ飲むと自分で決めて、

最後に水を飲んでから1時間経ったらお知らせが来るように設定しました。

今朝7時から実践してみてるんですが…

やっばいぐらいトイレが近い

今日は1日家に居る予定だったので大丈夫ですけど、

1時間半に1回…いや、1時間に1回トイレ行ってますけど!

ヘタすりゃ1時間で2回行ったりもしてるんですけど…

たまらずネット検索したら、

「そのうち慣れる」

らしいです。

マジか。

本当に私全然水を飲まないので、こうでもしないとダメなのかも。

でも最初は1時間に200mlじゃなくて100mlにするべきだったかな。

それで少しずつ量を増やしてやってみよう。


そんなこんなでふとこんな事を思い出しました。

以前、腸内フローラを正常化する的なサプリ飲んでたんですよ。

で、そのサプリを何か月か継続すると、

ダイエット体質遺伝子検査キットとか言うのをタダで貰えるって特典があったんですよね。

腸内フローラにも興味あったし、検査キットもやってみたいから続けてみたんですけど、

いざ検査キットの結果を見てみたらね…


あなたはスリム型です。
基礎代謝は高めなタイプです。基礎代謝量は標準と比べて約200kcal多いです。


ってなってて。


じゃあ私がプニッとしてるのは、
標準よりも多い基礎代謝を優に超える量のカロリーを
摂取しているからかーい


と。


食べ過ぎほんと良くない。反省。



まぁそこで私の過去の話は終わりで、

さっき見つけたこれの話。

あなたがヤセない本当の理由は?→今すぐ遺伝子検査で判明!





私が前にやってみた検査キットは3タイプの中から自分がどれに当てはまるのか教えてくれるものだったんですが、

これは33タイプの遺伝子体質の中から教えてくれるし、

自分の遺伝子はどれが太りやすい食べ物なのか、どれがおすすめの食べ物なのか、

更にその人に合った効果的な運動アドバイスまでしてくれるとのこと。

もっと言うと、遺伝子検査結果を元に、体質に合ったサプリまで提案してくれる。


こっちの検査キットで調べてみたかったわーい。

だって、前に私がやったやつの結果をザックリ言ったら、

キミ、体質的には痩せやすいハズだからただの食い過ぎっしょ

って言われて「はい、終わり。次の方〜」って感じだよね?

…甘えすぎか。

とりあえず食べ過ぎに注意して水をこまめに飲むのを習慣化していこうと思います。




人気ブログランキング
プロフィール
美輝さんの画像
美輝
3歳の息子と白猫2匹、旦那で暮らしてます。 仮面ライダー、戦隊ヒーローが好き。 アトピー持ち。 動物占いはコアラだった気がする。ボーっとする時間がないと無理とかそんな感じだったかと。当たってる。
プロフィール
ファン
検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。