アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年12月26日

レアな天使くんなんだなぁの話

唐突ですが、私の天使くんについて聞いていただきたいのです。

息子を預けている園は送迎バスが家の近くまで来てくれるんです。

ルート的に、行きは最初の方に迎えに来てくれるのでバスにお友達はほとんど乗っていないんですが、

帰りはそこそこお友達が乗ってて、息子がバスを降りてから

「〇〇ちゃんばいばーい!〇〇くんもばいばーい!」

なんて言いながらバスを見送るんです。

それを観察して「ほほぅ、この子が〇〇ちゃんでこの子が〇〇くんね。」

と名前を把握している母ですが、

その中に「そらくん」っていう天使くんがいて。

バス送迎で初めて目が合った時から良い笑顔で手を振ってくれましてね。

それからというもの、毎日毎日夕方のバス送迎の度に手を振りあう仲なんですが←

夕方まで園で遊びまくった子供達は、帰りのバスで爆睡してることが多いんです。

ウチの息子も送迎のおじちゃんに「着いたよーママ来てるよー」と起こされてバスを降りることが多いですが、

そらくんは毎回しっかり起きててニコニコしながら手を振ってくれて…カワイイ

で、この前、園でクリスマス会ってのをやったそうなんですが、

その日の帰りのバスで私は見てしまったんです。

虚ろな表情でバスの座席にまるで溶けかけのチーズのようにダラーッと座っているそらくんを!ww

い…いいんだよ?もう…眠っちゃっていいんだよ?クリスマス会、楽しくてはしゃぎまくって疲れたんだよね?いいんだよ。眠っていいんだよ…

と心の中でそらくんに語りかけ、送迎のおじちゃんに起こされた息子を担いで帰ってきました。


そんなこんなで突然ですが息子に「帽子じゃないものを被るブーム」が到来しまして。

ズボンを被って

IMG_7717_0.JPG

「サンタさんみたい?」と聞いてきたので、

真顔で「全然サンタさんみたいじゃない」と答えました。



別の日には、オムツを被ってキャッキャしていたので、

IMG_7667_2.JPGIMG_7669_1.JPGIMG_7670_0.JPG

この画像を両親にLINEしたところ、

「え…オムツ、未使用でしょうね!?」

と返信がきて、

もしかしたらウチの孫、使用済みのオムツ被って、更にウチの娘、使用済みのオムツ被っておどけている息子を見てオムツを取り上げることもせず写真を撮っていた…?

と一瞬でも思われたってことか…と。w

安心してください、未使用ですよ!
posted by 美輝 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11172687

この記事へのトラックバック
プロフィール
美輝さんの画像
美輝
3歳の息子と白猫2匹、旦那で暮らしてます。 仮面ライダー、戦隊ヒーローが好き。 アトピー持ち。 動物占いはコアラだった気がする。ボーっとする時間がないと無理とかそんな感じだったかと。当たってる。
プロフィール
ファン
検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。