アフィリエイト広告を利用しています
検索
Reno〜オンラインスロットゲーム 平和アプリMIX
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
カヨコさんの画像
カヨコ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月04日

なにや

ややに

2020年04月11日

下村まなみちゃん行方不明事件




Screenshot_20200411-175139~2.png
下村まなみちゃん画像

〒501-5301
岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4714−2
ひるがの高原キャンプ場


事件の概要
2009年7月24日(金)午前7時半頃─
郡上市高鷲(たかす)町のひるがの高原キャンプ場で、学校行事の野外授業として同施設を訪れていた愛知県常滑西小学校5年の『下村まなみちゃん』(当時10歳)が、4人1グループで場内の遊歩道を散策中、行方が分からなくなった。まなみちゃんは、当時身長120cm、体重20kgと小柄で体も弱く、普段の学校生活においても、教員や同級生のバックアップを必要としていた。後日、テレビ番組に出演した母・益代さんによれば、まなみちゃんはダウン症を患っていたという。

まなみちゃんは、前日の23日から3日間の予定で、同校5年の恒例行事である野外授業として、児童85人と校長・教員ら数名と共に、隣県のひるがの高原キャンプ場を泊まりがけで訪れていた。

2日目の24日午前7時半頃、この日の夜に予定されていた「肝試し」の下見のため、まなみちゃんは同級生の女の子3人と一緒に出かけた。最後にまなみちゃんを目撃した澤田広彰校長(当時49歳)の証言よると、午前8時を回る少し前、まなみちゃんら4人は遊歩道にある林道のカーブに立っていた校長の前を通過。この時まなみちゃんは、同じグループの女の子3人から随分と遅れて歩いていたという。その姿を見て心配になった校長は、しばらくしてグループの後を追う。しかしその直後、引き返してきた女の子たちから、「まなみちゃんの姿が見えなくなった」とを知らされる。まなみちゃんが校長の前を通ってから、わずか10分足らずだった。

林道は、道なりに歩けば出発点の広場に戻るコース。最後の目撃場所周辺は、アスファルトで舗装された林道。東側の斜面は、 大人でも登れないようながけが広がっている。 西側に小川があるものの、当時はおぼれるような水深ではなかった。

その後、教員らが付近を捜す見も見つからず警察に通報。失踪の通報を学校から受けた岐阜県警は、すぐに同施設の捜索を開始する。約15万平米もあるキャンプ場全体には数百人もの捜査員が動員され、7日間で県警、市消防、ボランティアなど延べ約1700人を投入し、懸命の捜索を続けた。郡上警察署は、まなみちゃんが道に迷ってうずくまっている可能性があるとみて、 最後の目撃場所付近を中心に捜索を開始。当日は一般の宿泊客がなく、 不審者などの目撃情報がないことから、その後もキャンプ場周辺を区域割りし、ローラー作戦を行った。やぶの中や林道の奥、周辺の建物、小川の中。重機でがけを崩し土の中までも捜索したが、その甲斐もなく、まなみちゃん本人はおろか、彼女の所持していた物さえ一切発見されなかった。

同市の各地でツキノワグマの出没も目撃されていたことから、事件発生当初は「クマに襲われたのではないか?」との予想もなされた。しかしながら、警察の捜索で衣服や靴などが発見されていないことから、その可能性は極めて低いとみられている。現状で最も可能性が高いと考えられているのは、何者かが彼女をさらったとする誘拐説だ。その場合、偶発的にその場に出くわした人物、もしくは、同日に野外授業が行われることを知っていた人間が前夜〜早朝にかけて施設に潜入し、グループから遅れて歩くまなみちゃんを発見し、拉致したということになる。しかし、誰の目にも留まらないように小学5年生の女の子を連れ去ることが可能か、など疑問は多く残る。

2020年03月01日

山梨県道志村女児行方不明



2019年9月21日(令和元年)
山梨県道志村にある「椿荘オートキャンプ場」
千葉県成田市小学1年生
小倉美咲ちゃん(7歳)が行方不明となった。

Screenshot_20200301-201906~2.png
小倉美咲さんの家族が作った情報提供を呼び掛けるチラシ(家族提供)

Screenshot_20200301-195930~2.png

小倉美咲ちゃんが行方不明になった経緯を
10月1日に家族が明らかにしてます。

21日午前9時一部サークルのメンバーが先に到着

午後0時15分 小倉家(母親のとも子さん、長女、次女美咲さん)が到着(父親の雅さんは当日仕事が遅くまであり、翌日から合流予定でした。)

13時 グループで昼食に天ぷらそばを食べ、その後、子供たち12人でテントを張ったキャンプ場の
南の森で遊ぶ

15時35分 先におやつのチョコバナナを食べ終えた子供9人が遊びに行く

15時40分 美咲ちゃんが後を追いかけるように遊びに行く

15時50分 大人が子供たちを迎えに行く

16時 美咲ちゃんがいないので、父母たちが周辺を探しはじめ、山にも登りはじめる

16時17分 グループLINE(ライン)を使って連絡しながら探索を開始。テント内なども確認

16時35分 テントの中を再確認

17時 日没が近づいてくるので警察に連絡を入れる。美咲ちゃんがいなくなったことを父親の雅さんに連絡

17時49分 キャンプ場にライトを取りに戻る

18時1分 警察が到着。とも子さんが事情を聴かれる。その他の大人は継続して周辺を探索。
男親たちは車で周辺を探索

20時 子供を寝かせた後に大人は継続して周辺を探索

22時 警察、消防が当日の探索終了

22日午前1時半仕事を切り上げてきた雅さんが到着。雅さん、とも子さん、友人で周辺を探索

3時 探索
概要を終了



キャンプ初日、小倉さん一家は正午過ぎにキャンプ場に到着。美咲ちゃんの父親は仕事の関係で翌日に合流する予定で、初日はとも子さん、美咲ちゃん、姉の3人で訪れていたという。

午後3時40分ごろに美咲ちゃんが子どもたちの後を追いかけ遊びに行き、10分後の午後3時50分には大人たちが迎えに行った。さらにその10分後の午後4時ごろには、美咲ちゃんがいないことに気付いて、付近の捜索を始めている。

美咲ちゃんの姿が最後に確認されてから、わずか20分足らずの間に行方が分からなくなっていることになる。

母親とも子さんが公開したメモ
13時(9月21日)
グループでお昼に天ぷらそばを食べて、その後子どもたち12人でテントを張ったサイト横の南の森で遊ぶ

15時35分
先におやつのチョコバナナを食べ終えた子ども9人が遊びに行く

15時40分
美咲ちゃんが後を追いかけるように遊びに行く

15時50分
子どもたちを迎えに大人が迎えに行く

16時
美咲ちゃんがいないので、父母たちが周辺を探し始め、山にも登り始める


美咲ちゃんの姿が見えなくなったことから午後5時に警察に連絡。
父親にもこのことが伝えられ、警察や他の大人たちが捜索したが….

【とも子さんが公開したメモ】
22時
警察、消防、当日の捜索終了

深夜1時30分(ここから9月22日)
仕事を切り上げて移動してきた父到着。到着後、父、母、友人とで周辺を捜索

深夜3時
捜索を終了

一緒にキャンプしたのは、子育てサークルで知り合った家族ぐるみの友達。

タグ:小倉美咲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。