アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年02月03日

とうほく蘭展、開幕!



とうほく蘭展、開幕しました。
といっても、すでに3日が過ぎ、東北の園芸関係者のお祭りも、残すところあと2日となりました。

おかげさまで,主催者展示の『空中庭園』も大好評で、
来場された皆さんに楽しんでいただけたようで、ほっとしました。

また、日本ハンギングバスケット協会宮城支部のブースも、いつもお客様の輪ができ、
ハンギングバスケットを作ってみたいという方が年々増えているようで、
私たちも情報の発信のし甲斐が有ります。


写真は主催者展示の『空中庭園』です。

大きく3つのパートに分かれています。
まん中と左右、それぞれ2〜3人ずつで分担して作りました。
ちなみに私は、まん中を担当しました。

プロデューサーである矢野TEAさんの
「『世界蘭展日本大賞(東京ドーム)』でもいまだかつてなかったような展示作品を作ろう!
関東に負けない作品を作ろう!」
の号令の下、製作に取りかかりました。



まん中の浮島みたいなやつは、
私の中では『天空の城ラピュタ』のイメージですね。

『ひょっこりひょうたん島』にも見える?





左側の部分は、
「箱が倒れて、中から花がこぼれたような感じで!」
という矢野さんのイメージを実現するために、
担当はかなり苦労したようです。

でも、ランの審査のために来場されていた江尻光一さん(日本のランの第一人者です!)に、
『空中庭園』は凄くほめていただきました。

「関東でもこんなのは見たことがない!」ということでした。

特に左側が気に入っていただけたようです。
めずらしい黄色のカトレアと白のコチョウランの
都会的でシンプルな色の取り合わせがよかったようです。
矢野さん独特の、幾何学的な構築物ととても似合っていました。




右側はそれに対して、すごくゴージャスなイメージになっています。



「自分がやりたいことを、悔いを残さないようにやって下さい。」

「楽しんでやって下さい。」

「その結果、3つの部分がそれぞれ違ったものができるはずです」

そんな矢野さんの『空中庭園』のイメージが、
何とか実現できたのではないかと思っています。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ミロさんの画像
ミロ
園芸愛好家で、庭作り・寄せ植え・ハンギングバスケット作りに精を出しています。茸狩り、山菜採り、鉱物採集が趣味で、その成果を追々紹介していきたいと思ってます。あなたのガーデニング・ライフの参考になれればいいな。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
2022年07月(1)
2022年06月(1)
2021年08月(2)
2021年07月(2)
2020年11月(2)
2020年10月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(2)
2020年06月(3)
2020年04月(2)
2020年03月(2)
2019年11月(1)
2019年10月(2)
2019年08月(2)
2019年07月(1)
2019年06月(1)
2019年04月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(2)
2018年11月(1)
2018年08月(1)
2018年07月(2)
2018年02月(2)
2018年01月(2)
2017年11月(1)
2017年10月(1)
2017年09月(1)
2017年07月(1)
2017年05月(2)
2017年04月(4)
2017年02月(2)
2016年12月(1)
2016年11月(2)
2016年09月(5)
2016年06月(1)
2016年05月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(1)
2015年11月(2)
2015年10月(3)
2015年09月(5)
2015年08月(4)
2015年07月(5)
2015年06月(2)
2015年05月(2)
2015年04月(3)
2015年03月(4)
2015年02月(3)
2015年01月(1)
2014年07月(3)
2014年06月(2)
2014年03月(1)
2012年04月(1)
2012年01月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(1)
2011年09月(3)
2011年08月(7)
2011年07月(11)
2011年06月(7)
2011年05月(6)
2011年04月(6)
2011年03月(7)
2011年02月(1)
2011年01月(8)
2010年12月(6)
2010年11月(5)
2010年10月(3)
2010年09月(3)
2010年07月(1)
2010年06月(1)
2010年05月(2)
2010年04月(1)
2010年02月(1)
2010年01月(3)
2009年12月(1)
2009年11月(3)
2009年10月(2)
2009年09月(1)
2009年08月(1)
2009年07月(3)
2009年06月(6)
2009年05月(2)
2009年02月(2)
2008年10月(1)
2008年09月(3)
2008年08月(4)
2008年07月(8)
2008年06月(5)
2008年05月(5)
2008年04月(8)
2008年03月(7)
2008年02月(5)
2008年01月(3)
2007年12月(4)
2007年11月(19)
ミロのおすすめサイト
21世紀日記
にこまる脳内整理・整頓術!超かん たん図解で頭のもやもやすっきり解消
戦国マニア.com
元DIYストアバイヤー小津のDIYグッズ目利きブログ
松岡正剛の千冊千夜
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。