アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月18日

休職日記:【適応障害】「7日間で自己肯定感を上げる方法」をやってみる!

こんにちは。
メン子です。

少し気力が回復してきたので、
ストレス耐性を上げるために自己啓発を始めていきたいと思います。
具体的に使用するのはこれ↓

心理カウンセラー
根本裕幸さんの
「敏感すぎるあなたが、7日間で自己肯定感をあげる本」

「電子書籍」

敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法【電子書籍】[ 根本裕幸 ]

価格:1,404円
(2018/1/18 14:42時点)
感想(0件)




「楽天ブックス」

敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法 [ 根本裕幸 ]

価格:1,404円
(2018/1/18 14:41時点)
感想(3件)







「7日間」という気軽さと、かわいいイラストで重たくなさそうなのが購入の決め手でした。
いかんせん、まだ回復途中ですのでゴリゴリの認知行動療法を独学でやるのは気が重くて。
この本も連続7日間とかではなく、気長にやって行こうと思います。


実際のワークは、次のブログで!


==以下口コミ================
わたしはたまたま本屋で見つけて気になったのですが、
口コミも上々です!

各章の末尾についている毎日のワークは、はっきり言って大変です。心を揺さぶられまくりました。毎日号泣しました。忙しい毎日を送る人には厳しいと思います。でも、だからこそ、やる価値がある。

ワークをすることで、なぜ敏感過ぎる自分になったのかが理解でき、その原因となった出来事やその時の自分の過敏な感情を愛すべきものとして受け容れることができました。
人の期待に応えられないことや、嫌われることはあっても仕方がない、そういうことはある、自分も相手もダメなんじゃなくて、ただ今のタイミングでは気持ちが違うだけ、と思えるようになりました。

新しい自分になったというよりも、重たい鎧を脱いで本来の自分を取り戻したような感覚です!
これからは、心も身体も身軽になるとともに、本当に自分がしたいことに向かっていきたい、と思える一冊でした。

==以下口コミ================
7日間のワークを、6日でやりました(6、7日目のワークを一日で行いました)。
結果としてはびっくりするぐらい楽になりました。

1-3日目の自分と過去を見つめ直すワークがとても辛く、3日とも泣いてしまいました。
3日目は辛すぎて翌日の仕事に差し障りそうだったので、4日目の内容を少し読んで、明日からはこれが出来るんだから大丈夫と言い聞かせて寝ました。
4日目以降からは自己肯定感を高めるワークで、日に日に心が軽くなりました。

5日目に、会社で物言いのきつい先輩に色々言われたのですがびっくりするぐらい気にならなくなってました。
いつもその先輩に何か言われると、「そうか私ってそんなにダメなんだな…」と落ち込んでいました。
でも、その時は、「それはこの人のやり方なだけで、別に他のプロセスもあるし、私のやり方も別に間違ってないよね。」と軽く聞き流せました。

そして7日間のワークを完了したのですが、とても心が軽くなり、私なんて生きてるだけで迷惑だし、いなくなりたいという気分がかなり薄くなりました。

8日目の通りにすこしづつ自己肯定感をあげながら保ちながら生きていこうと思います。

















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7211533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by カルティエスーパーコピー (10/22)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by 時計 アランシルベスタイン スーパーコピー (10/21)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by ブランド時計 (10/02)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by スーパーコピーブランド (09/30)
復職して5か月。疲れが出てきました by CLIMB (07/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
メン子さんの画像
メン子
小さいころからメンタルが弱く、 色々な心身症に悩まされてきました。 現在休職中です みんなのお役に少しでも役立てたらという気持ちと、 自分も強く変わりたいという思いでブログ開始しました。 宜しくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。