アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月18日

休職日記:【適応障害】休職から1か月:今の状況【少し回復】

こんにちは。
メン子です。

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
というのも、休職して吐き気が少し収まってきて調子乗ってブログとか初めて見たんですけど、
またぶり返してしまい、パソコンの立ち上げすらままならない状態でした。
スマホばっかり一日中見ていました。
その間薬の変更とか、カウンセリングとか色々しつつ、ほとんど寝たきりで携帯でのDVDを見ては寝るという
生活をしていました。
やっぱり適応障害はうつより軽傷だとか言われているけど、
さすがに1か月で完治するようなものではないですね。
休職期間もプラス2か月追加となり、まだ自宅療養中です。

現状⇒プラス
   週三日くらい外出が可能になりました。
   お風呂にはいれる頻度が増えました。
   身だしなみが気になるようになりました。(化粧はまだ)
   やりたいことが出てきました(実行はまだ)
   
   マイナス
   吐き気・食欲不振・下痢などの身体症状
   朝起きる時間はまだまちまちです。
   人との約束など時間のある待ち合わせがまだ難しいです。

今のお薬⇒サインバルタ:抗鬱剤 無気力がひどいため ⇒やや効き目あり?
     レンドルミン:睡眠薬 中途覚醒があり、眠りが浅いため ⇒全然効かない!本当は1錠だけど3錠飲んでやっと寝られる。そのうえ朝は起きられない。次回は中止してもらいたい。
     ドグマチール:胃粘膜回復 吐き気や胃痛、食欲不信が戻らないため ⇒効いているのかなぞ・・
     メイラックス:抗不安薬 落ち込みがひどいので ⇒多分効き目がある?
     イリボー:過敏性腸症候群の薬(下痢型) ⇒かなり効く
     コロネル:過敏性腸症候群の薬 ⇒効き目なぞ
     ミヤBM:整腸剤 ⇒効き目なぞ
     四君子湯:胃腸薬 ⇒お湯で飲むと胃の不快感がやや楽になる
     当帰芍薬散:生理不順・PMS対策 ⇒効き目なぞ

書き出してみると私、薬中毒だなというくらい薬飲んでるな・・・。
しかもそのうち効き目感じているのなんて対してないよ。
結局は自分の本来持っている免疫力とか治癒力を使うのが一番良いんだろうなぁ。。


以下は、鬱などの療養中、起きられないときに
何してよいかわからない人におすすめの動画サイトです♪
自分に合う動画サービスを探してみてくださいね。











   



  
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7211307
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by カルティエスーパーコピー (10/22)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by 時計 アランシルベスタイン スーパーコピー (10/21)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by ブランド時計 (10/02)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by スーパーコピーブランド (09/30)
復職して5か月。疲れが出てきました by CLIMB (07/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
メン子さんの画像
メン子
小さいころからメンタルが弱く、 色々な心身症に悩まされてきました。 現在休職中です みんなのお役に少しでも役立てたらという気持ちと、 自分も強く変わりたいという思いでブログ開始しました。 宜しくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。