アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月21日

休職日記:【うつ病】うさぎ梅毒!?星川レオン動物病院へ

こんにちは。
メン子です。
<今日できたこと>
・ペットのうさぎの動物病院へ行く


<今日楽しかったこと・嬉しかったこと>
・動物病院がめちゃくちゃ親切丁寧に見てくれて、病名もわかった。

私が病気となってしまい、実家で扱ってもらっているうさぎさんですが、
1か月前から目の周りが赤くて心配していたのですが、
近所の病院に連れて行ったら『なんでもないですよ、気にしすぎですよ』と言われ、
慰め程度に抗菌剤の点眼を頂いてさしていたのですが、
どんどん悪化するので、うさぎの診察で有名な星川レオン動物病院というところまで、
遥々行ってきました。

そうすると、見てすぐに
『これは・・・うさぎ梅毒ですね!』
おち●ん●んが真っ赤になっていて、鼻の頭もちょっと赤かったのですが、
梅毒の可能性が高いとのことです。
おち●ん●んの赤みなんて、どういう色が適切かなんて初めて飼ったので知らなかったのですが、
完全に充血状態だそうです。
正常なおち●ん●んは、ピンク色をしているそう。

命に別状はないものの、悪化すると粘膜関係がどんどんかさぶたになっていくそう。

主に母子感染していて保菌しているパターンと人間と同じで交尾で移っていくパターンがあるそうです。
うちの子はほかのうさぎに会わせたことはないので、おそらく母子感染で保菌していたのが、
環境の変化のストレスで発症してしまったのだろうとのことです。

動物にもストレスは大敵なんですね。。。。
ストレスおそるべしです。

頂いたお薬は梅毒用の内服抗菌剤と点眼です。
お耳の汚れや爪切りもしてもらい、
お値段6千円なり(苦笑)

ペット保険に入っているので、2000円は戻ってきます。
うさぎは、病気をしやすいので保険必須だと思います。
私が入っているのは、
ペットライフジャパンさん。
http://www.pethoken.com/

ほかにうさぎを扱っているのは
https://www.anicom-sompo.co.jp/products/insurance1/flow/

おそらく調べた限り、この2社しかなかったと思います。

うさぎさんは、病気が多いので、扱いたくないんでしょうね(涙)

今日行った星川レオン動物病院
http://leon-vet.com/
今まででいくつも病院行きましたが、一番診察が良かった気がします!
神奈川・東京あたりからなら通える範囲かなと思いますので、
他の病院で診てもらったけど、治らない!とか
セカンドオピニオンで行くには良いと思います!


うつとは、全然関係ない内容となりました(笑)
休職していてつきっきりで看病できるのでよかったです。
私はうつ病。母は、アレルギー&気管支炎で咳が止まらず、うさぎは梅毒。
病気一家です。

毎日の予定は、主に役所や病院のメン子でした。
それではまた〜

下の広告は、私が使っているうさぎのごはんです♡
ぜひ、見てみてくださいね♪

三晃商会 サンコー 乳酸菌(お徳用)100g  (うさぎ、小動物、サプリ)

価格:850円
(2018/2/21 21:32時点)
感想(5件)



三晃商会 SANKO ラビット・ヘアボールリリーフ 50g うさぎ おやつ 関東当日便

価格:920円
(2018/2/21 21:32時点)
感想(172件)



ハイペット うさぎのきわみ 850g グルテンフリー 関東当日便

価格:1,944円
(2018/2/21 21:33時点)
感想(7件)



ブログランキングに参加し始めました♪
読んでいただいたら「ポチ」っと押してくれると嬉しいです(^_-)-☆
読者登録も大歓迎です




この記事へのコメント
ウサギちゃん。よくなるといいですね。
動物でもストレスで病気になったりするのですから、人間はなおさらですよね。
ストレスない状態でずっと過ごせたら、ホントどんなによいかと思ってしまいます。
Posted by CLIMB at 2018年02月22日 18:19
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7345946
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by カルティエスーパーコピー (10/22)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by 時計 アランシルベスタイン スーパーコピー (10/21)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by ブランド時計 (10/02)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by スーパーコピーブランド (09/30)
復職して5か月。疲れが出てきました by CLIMB (07/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
メン子さんの画像
メン子
小さいころからメンタルが弱く、 色々な心身症に悩まされてきました。 現在休職中です みんなのお役に少しでも役立てたらという気持ちと、 自分も強く変わりたいという思いでブログ開始しました。 宜しくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。