アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月29日

キレイライン矯正C マウスピース2回目の撮影

キレイライン矯正のつづきです。

キレイライン矯正を始めることにしました@
キレイライン矯正を始めることにしましたA
キレイライン矯正B マウスピース1回目


だいぶ先にしか取れなかった予約ですが、何度かキャンセル待ちの電話をして、
当初の予約の10日ほど前に変更できたので歯科医院に行ってきました。

今日は、前回型取りした拡大床の受け取りと、2〜4回目のマウスピース作成のための3D歯型撮影です。

まずは、初回受信時と同様に、口の中に入れるカメラで歯の立体画像を撮影していきます。
2回目なのでこちらもすんなり。
さくさくっと終了。
1ヶ月ちょいマウスピースをつけて、このくらい動きましたよというのも、
PCのディスプレイ上で初回撮影時と今回撮影時の変化を見せてくれます。
少しだけど動いているのを見ると、おおお!という感じ。


RUKEN(ルウケン) キラルンハミガキペーストタイプ ミント


で、本来拡大床の受け取り予定だっだのですが・・・

30分ほどという話だったのに、キャンセル待ちの電話をするたびに「1時間の枠が・・・」と言われるので、
なんでだろう?と思っていたら、前回型取りした拡大床の歯型がうまく取れていなかったので取り直しでした。

前回下の歯型を2回取ったのに失敗だったらしく、再び石膏っぽいものを歯にはめられるという。
前回の様子はこちら。

歯型を取って、最後に歯科医師に歯のチェックを受けたら、今日はおしまい。
特に受け取るものもなく、もちろん支払いは契約時に終わっているので、
次回マウスピースと拡大床の受け取り日時の予約だけ取って終了です。
次回は受け取るだけなので短時間なのもあり、わりと予約は取りやすかったです。
とはいえ約1か月後。

ここまでくれば、あとは4ヶ月くらいは通院がなく、
スケジュールに沿ってマウスピースをはめれば治療が進むようです。
たのしみなり。

マウスピースをはめ始めて1か月半ですが、まだしゃべりにくいです。
「ちょっとずつ」などタ行や、ラ行の上顎に舌をつける音が発音難しい。
マウスピースのフチをもっと短くしてくれないかなーと淡い期待を込めて聞いてみたら、
「慣れ」だと言われ撃沈。
この口内環境で、不審がられずに話せるようになるまで頑張ります。



この記事へのコメント
はーい、入れ歯のお年寄りみたいにならないようにがんばります!
Posted by めろD at 2021年01月31日 19:56
不審がられないように頑張ってくださいね
Posted by One at 2021年01月31日 18:30
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10503981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング