アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月25日

トレッキングパンツ買いました

山歩きに履くトレッキング用のズボン、めちゃくちゃ機能的で便利ですよね。
雨が降っても冷たくならず、汗かいても速乾、ストレッチが効いていて、
汚れも目立たないし生地の傷みもない。
3シーズン、いやもはや一年中履けるし、
旅行の時とかトレッキングパンツ1本で済んでしまうので荷物少なくて済むし、
普段も履けば良いじゃん?

とやっているうちに、なんか普段着になっていて、
それを12年くらい履きまくってました。
楽なんだもん。傷まないし。



続きを読む...
posted by めろD at 14:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | くらし

2022年03月06日

Amazonの購入数制限に引っかかった話

コロナになってから、スーパーやドラッグストア以外はやたらとお世話になっているAmazon様。
(楽天もポイント集めで使ってるよ!)

先日試しに購入してみたものが気に入ったので、
まとめ買いをすることにしました。

購入ページに行くと、商品数の選択ボタンが10個までしかありません。
もっと買いたいんだけど、2回に分けて購入しようと思って、とりあえず10個購入。
続けてまた10個購入しようとしたら、制限がかかって買えなくなってしまいました。

カートには入るのですが、購入ページに行けない。
D3B60713-FA63-4352-9CE5-FC02EEE45674.jpeg
エラーになって数量0になってしまいます。

どうやら転売防止とかで、商品によっては購入上限数が設定されているものがあるようです。
知らなかった。

続きを読む...
posted by めろD at 20:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | くらし

2022年03月03日

2ヶ月ぶりのブログ

ついに2月は1つも投稿しないという、暴挙にでてしまいました。
書くネタはあまりないけれど、たまにはブログ書いておきます。

コロナだとお出かけもしないし、新しいことに出会わなくなるのでブログネタ無いですね。
老人みたいな気持ちになります。
なんていうか、過疎地の若者が都会に出るのがちょっとわかる。
日常の生活しかないんですよね。

この間、
北京オリンピック(ワリエワのドーピング問題、疑惑の判定色々)、
ロシアのウクライナ侵攻、
オミクロン株の第6波の拡大ぶりと減少の鈍化、
という大ニュースがありました。(現在進行形)

戦争は嫌ですね。
こんな理不尽な形で攻め込まれるなんて、日本だって言い掛かりをつけられて攻撃され得るってことですから。
今までの湾岸戦争とかアフガニスタンとかの戦争はどこか遠くの話でしたが、
隣国が逆サイドの隣国に攻め込むって、こっちサイドに来てもおかしくないですからね。


posted by めろD at 13:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 社会
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング