アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年01月26日

コメダ珈琲店

1月26日(日)



夜中に降っていた雨も上がり、モヤがかった日曜の朝。



今日は仕事は休みだったので、子供お連れて久しぶりのモーニングへ



東海地方の人には馴染みがあるのだが、モーニングとは喫茶店でコーヒーを飲みながら、サービスでついてくるパンやゆで卵、店によってはサラダやスパゲッティ、はたまた味噌汁や茶碗蒸しを朝食として戴くというこの地方ならではの文化である。





訪れたのはここ


東海地方で知らない人はいない



コメダ珈琲店


IMG_3814.jpg




名古屋に本社のある珈琲店なのだが、今では全国に516店舗もあるフランチャイズ店である




ちなみに、コメダ珈琲店の屋号の由来は創業者の実家が米屋だったから事にちなんで付けられたらしい






注文したのはたっぷりブレンドコーヒー


IMG_2202.jpg




そして子供が注文したのはクリームソーダ


IMG_7034.jpg




朝からソフトクリームはキツいんちゃうん?(^_^;)



このブーツ型のコップって、昔のドラマでビールがカポッってなってこぼしちゃう・・ってのがあったよねexclamation&question


『男女7人夏物語
』だったか、『愛という名のもとに』だったか・・
それとも他のドラマだったか思い出せないあせあせ(飛び散る汗)

誰か、知ってる人はコメント下さいハートたち(複数ハート)




しかし、コメダと言えば本当はこれ


シロノワール


IMG_7995.jpg




こいつは鉄板メニューなのでまだ試したことのない人は是非ご賞味くださいレストラン




コーヒーをすすりながら新聞や雑誌を読む



まさに至福のひと時ぴかぴか(新しい)




また明日から、仕事頑張るぞーexclamation×2







それでは・・・わーい(嬉しい顔)手(パー)


button7.gif















posted by matto33 at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
プロフィール
matto33さんの画像
matto33
『人生を楽しむ』をモットーに、日々新しいことにチャレンジしているアラフォー(♂) 試してみた事や今、興味のあることなどを綴っています。
ブログ
プロフィール
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。