アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月19日

外壁工事

ここ最近3日間ほど外壁工事のお手伝いに行ってました手(パー)




現場は車で30分くらいのところ。
以前は4階建のビルが建っていたらしいが、老朽化その他諸々の事情で取り壊して今回事務所兼自宅を建てるみたいです。

image-685d7.jpg


今回使用する外壁は


デラクリート


image-91a6c.jpg


素材的には目の荒い網戸にセメントが塗りつけてある感じ?



これに左官屋さんが塗って仕上げるらしい。



仕上がりのイメージはこんな風


image.jpg
※あくまでイメージです





このボード。一見ツルツルの方が表のような気がするが実はザラザラのメッシュが浮き出た方が表。こちらの面の方が仕上げが乗りやすいんだってさ。


ちなみにこのボードは『タイガーボード』でお馴染みの吉野石膏が販売してるけど、ボードをよく見ると

image-a04da.jpg



MADE IN MEXICO

メキシコか…


凄いトコからきてるんだねぴかぴか(新しい)




コイツをインパクトドライバーを使って専用のビスで留めていくんだけど、これがまぁ大変あせあせ(飛び散る汗)


1本ビスを打つ(職人さんはビスをもむ≠ニ表現する)のに約10秒。ボード1枚張るにはこのビスを25本くらい打たなきゃならないし、とにかく力をギンギンに入れてやらないとビスが入っていかないバッド(下向き矢印)



image-19e44.jpg


3日間工事を手伝ったら手にアザが出来てましたもうやだ〜(悲しい顔)




工事現場の職人さんは、大変なのでありますたらーっ(汗)




それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by matto33 at 08:06 | TrackBack(0) | 日記

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3183055

この記事へのトラックバック
プロフィール
matto33さんの画像
matto33
『人生を楽しむ』をモットーに、日々新しいことにチャレンジしているアラフォー(♂) 試してみた事や今、興味のあることなどを綴っています。
ブログ
プロフィール
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。