アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月13日

高反発マットレスのモットン♪寝ている間に整体をしてくれる寝返りを改善して、私は腰痛から解放されました!

睡眠時間はたっぷりあるんですが、朝起きると腰の痛み(腰痛?)や身体のだるさがかなりあります。
そこで、マットレスを新しいものに変えようと思っています。
色々と調べてみると、低反発や高反発マットレスというのがあったり。
有名なトゥルースリーパーもいいかなと思いましたが、そこまでお金はかけられません…。

そんな時に、義実家から教えてもらったのが高反発マットレスのモットンというものでした。
実際に腰痛持ちの夫のご両親が使っていて、朝起きあがるのがとても楽になったと話していました。

モットン.JPG

高反発マットレスのモットンは、日本人の対けに合わせて作られています。
通常のマットレスは、肩や腰に強い欧米人向けに作られているものが多いそうです。
そして、モットンは、四季のある日本の風土に合わせて作られているのも、
安心して使えそうだなと思いました。
じめじめした梅雨や、じっとりを汗をかく夏の季節を考えて湿気のたまらない最先端の技術を使っている
ので蒸れにくいそうです。

腰痛の原因は、筋肉の緊張が原因です。
筋肉の緊張をほぐすためには「デスクワークをやめる」
「家事をしない」「子供をだっこしない」「買い物に行って重い荷物をん持たない
など、腰への負担を減らすことが必要です。

だけど、それって、無理ですよね(>_<)?

そこで重要なのが、寝ている間に筋肉を休ませてあげることです。

質のいい寝返りを打つことで、筋肉の緊張をほぐしてあげることが
できます。
赤ちゃんは寝返りを約60回もして無意識に体のゆがみをとっているんだとか。
大人になると、寝返りは20〜30回程度になってしまうそうです。

毎日寝ていても朝起きて疲れが取れないというのは、この寝返りが
うまくいっていない証拠。

高反発マットレスのモットンは、この質のいい寝返りを妨げない
マットレス
になっています。
低反発よりもモットンのように高反発の方が寝返りがしやすく、

私も、休日に長く寝ていても疲れが取れない!とか朝起きた時に腰が痛い
ということがなくなりました。

私の場合は、夫の両親がモットンを使っていたことで、
お試しができとても気に入ったのですが、

モットンはお値段がいいので購入するのも心配ですよね。。
でも、もし腰痛でお悩みだったら、ぜひモットンを使ってもらいたいです!

モットンのこちらのサイトから購入すると、90日間試すことができて、
もし体に合わなかったりしたら返品できるので、安心できませんか?

汚れてしまっても返品OKだそうです

私も腰痛から解放されて、毎日気持ちよく寝て、気持ちよく起きています♡

私はたまにベランダで陰干しをしていますが、モットンをお外に干す必要もないんですよ!

そして、モットンで使われているウレタンフォームは、ダニや害虫が住みついたり
発生することはほとんどなく、ホコリも出なく
とても衛生的な所も気に入っています

>>高反発マットレス【モットン】を試してみる>>

























posted by martsyufu at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ★健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3920851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

こんにちは!ゆららです。東京の郊外で旦那さんと小学校3年生の娘と、5歳になるトイプードルのクロと暮らしています。毎日忙しいけど、面白いことを見つけていろいろ楽しんでます♡ くわしい自己紹介は下のプロフィールをご覧ください♪
プロフィール
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
お気に入りホームページ集
最新記事

ライフスタイル ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。