アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月31日

紙おむつを洗濯しちゃったらやることリスト

お嬢×1のアラサー専業主婦のまりなです(^ ^)

子育てをしていると、きっと経験した事ある人いると思うんです。
紙おむつ洗濯しちゃって、洗濯機開けて絶望したことある人(笑)
なので、今回は紙おむつを洗濯したらやることをまとめてみました。

F1CF287A-995C-4BAC-97AC-0884F13E589B.jpeg


紙おむつを洗っちゃって、どうすればいいのか悩みませんか?
この沢山のツブツブ達いったいどうやって取るのか?
洗濯機は大丈夫なのか?
これにいったい何時間割かなきゃいけないのか?

今日の私の手順とともに紹介していきます。

1.大量のツブツブを排除せよ
2.洗濯機を救え
3.リトライ
4.最後の仕上げ


1.大量のツブツブを排除せよ


洗濯機の中にある大量のツブツブは、紙おむつに含まれる、吸水ポリマーというものです。
洗濯ものにくっついたこの吸水ポリマーを、ざっと取り除きます。
検索してみると、外とかベランダで新聞紙を広げて、洗濯物をバタバタして取るって書いてあるのが多いんですが、こんな真冬にできないと早々に諦めました。
洗濯物を運ぶのも大変ですしね。

我が家は脱衣所に洗濯機があるので、洗濯物をそのまま全て風呂場へ持っていきました。
排水溝のネットを二重にして、バケツに水を入れてジャブジャブ洗います。
次から次へと無心でやるといいです。
時々バケツの水を入れ替えて、全ての洗濯物をざっと洗います。
水を吸って膨らんでいるので、二重にしたネットに吸水ポリマーが残ります。
洗濯ネットの中身は大丈夫でしたが、洗濯ネットと裏起毛には多めに吸水ポリマーがついているのでよく洗ってください。

2.洗濯機を救え


洗濯機から洗濯物を出したら、1をやる前に、洗濯機を救います。
洗濯機についてるゴミ受けの中に詰まった吸水ポリマーを捨てます。
次にすすぎを選択して回します。
すすぎが終わり排水が済んだら、またゴミ受けの中に詰まった吸水ポリマーを捨てます。
この作業で洗濯機についた吸水ポリマーをほとんど取ることができます。

3.リトライ


1.2が終わったら、洗濯物を再度洗濯機で洗います。
これで手洗いで取り切れなかった吸水ポリマーが取れます。
洗濯が終わったら、また洗濯機のゴミ受けをきれいにしてください。

4.最後の仕上げ


1.2.3が済み、あとは洗濯物を干すだけです。
洗濯物にはほとんど吸水ポリマーが残っていませんでしたが、紙おむつの繊維は沢山ついていました。
これは洗濯物が乾いてから、粘着テープなどで取るときれいになります。

ここまでやって、一時間半〜二時間かからない位でしたが、基本は洗濯機が頑張ってくれるので、自分の時間は思ったよりは取られませんでした。

紙おむつをわざわざ洗いたい人なんていませんが、洗濯の前にはきちんと確認してから洗濯しないといけませんね。
今回はお嬢が朝パジャマと一緒にぬいだ紙おむつを、洗濯機に入っているのを気づかずに洗ってしまった、私の確認ミスです。
我が家では基本的に、自分の事は自分でというルールなので、お嬢が頑張った結果、うっかりしてしまった事なので、便乗して洗濯機を掃除する良い機会になりました(笑)

紙おむつを洗っちゃった人も、そうでない人も洗濯機の掃除は大事ですよ!
私が今回使ったのはこちらです。

AY19 ジョンソン 洗たく槽カビキラー 塩素系 550g 2個

価格:544円
(2021/1/31 22:55時点)
感想(0件)






良かったらブログコメントお願いします(^ ^)

ツイッターフォローお願いします(*^-^*)
@uezqXHLyj0mw4KX
ブログランキング参加中なのでぽちっとお願いします(*^-^*)

人気ブログランキング


まりな

2021年01月30日

初心者がブログはじめて気をつけている5つのポイント

お嬢×1のアラサー専業主婦のまりなです(^ ^)


今回はブログをはじめて気をつけている事、注意している事を書いていきます。
ブログ初心者だからこそ!
っていうポイントが多いかもしれませんが、
これからブログをはじめようと考えている人や
私のようにブログを始めたばかりの人に少しでも参考になればと思います(^ ^)


以下の5つのポイントに焦点を当てて書いていきます。
今回は技術面というようりも、なぜそうするのか?
という内容で説明していきます。
なぜ気をつけているのかが、気をつけなければいけない理由がわかると
どう対応していけばいいのか、考えるヒントになるかと思います。

1.個人情報の取り扱い
2.コンテンツ内容
3.わかりやすさ
4.ネタノート
5.収益化を目指して



1.個人情報の取り扱い


個人情報は以外なものから特定されることがあります。
知らない相手に監視されているようでこわいですよね。

自分の家や就業先が特定されるのもこわいですが、
私は一番気をつけているのは、お嬢の情報ですね。
誘拐やいたずらなどの犯罪に巻き込まれるのはもちろん
精神衛生上よろしくありませんね。

だから個人情報の取り扱いには注意が必要なのです。
忘れがちですが、世の中には善人ではない人もいるという事も
頭の隅に置いておかなければなりません。

2.コンテンツ内容


まだ始めたばかりですが、このブログをはじめるにあたり
大まかな分類を自分の中で決めてあります。

【アラサー主婦のおうちで稼ぐ勉強】というブログタイトルも
その分類をキーワードとして埋め込んだものです。
【アラサー】【主婦】【おうち】【稼ぐ】【勉強】
キーワードとしてはこんな感じに分類できますね。

このブログは収益化を目指しているので
アフィリエイトで広告を選ぶ際に自分の強みになりそうなキーワードを選んでいます。
あとはブログタイトルでなんとなく書きそうな内容伝わりますよね(笑)

自分がブログを読もうと思って、ランキングとかでブログを見る時に
ブログタイトルに興味を惹かれるブログを選ぶので、
運営者からすると、すでに意識の向いている人が来るので
コンテンツ内容にも興味を持たれやすくなると思います。
結果として集客に繋がり、集客があれば収益に繋がっていきます。

3.わかりやすさ


2では読んでくれるターゲットの志向に触れましたが、ターゲットの年齢層は広めにしてあります。
収益化を目指しているので、来る人は何らかの情報を求めて来ます。

私自身がそうでしたが、情報を求めて記事を読んでいるのに
横文字や専門的な用語が多すぎて、全く記事が進まないし理解が難しい…
きっとこんな経験は私だけじゃないと思います。

だったら私が分かりやすいように書けばいいよね!
人にわかってもらう為には小学生に説明すように噛み砕いて説明する!
この考えはいつか書きたいと思っている
【ゼロから始めるマニュアル作り】の時にでも
触れたいと思います。

とは言え、アラサー主婦なので本来のターゲットはその位です。
わかりやすさレベルは、自分の描くブログ像に照らし合わせて考える必要があるので
分かりやすさレベルは小学生
コンテンツ内容はアラサー主婦
ってな感じです。

4.ネタノート


ブログを書くにあたりネタがひつようだなぁ
何かネタないかなぁ…
って考えたんですが、そこはブログ初心者の私です(笑)

疑問やブログをはじめるときに考えた事
全部ネタにしちゃえ!って思いました。

上手い選手が必ずしも教えるのが上手とは限らないわけです。
分からない人にしか、分からない人の気持ちって分からないです。
ネタなんてなんでもネタになるんだ!と初心者の自分を勇気づける!
私の第一歩と言えるでしょう。

分からない事、調べた事をハッシュタグをつける要領でノートにまとめて
そこから全体の流れを考えていくと
ノートに書きながらネタと頭の整理もできて一石二鳥です!

5.収益化を目指して


収益化するにはどうしたらいいのか考えた時に、すでにできている人から学ぼうと思いました。
私は数人そういう人がいますが、一番参考にしている人の何が勉強になるかというと、ズバリ考え方です!

もちろテクニックは非常に参考になるし、すでに何個もマネしている部分もあるんですが
あ、この考え方・取り組み方でいいんだ!っていう自信に繋がるんですよね。
自己肯定観爆上がりです(笑)

せっかくおうちで稼ごうとしているのに、ストレスになっていたらもったいないじゃないですか!
ストレス抱えながらイヤイヤやるなんて、外で働くのと変わらないしそもそも続きませんよね。
仕事は楽しくがモットーです!
楽しく思えると三日坊主の私もこうやって毎日更新ができるようです(笑)


まとめ


なぜおうちで稼ぎたいのか?
私はお嬢の喜ぶ顔が沢山見たいんです。

熱が出たって連絡きても
家にいたらすぐ迎えに行ってあげられるし
学校から帰ってきて一人なんて寂しい気持ちにさせることもない。
お金があれば旅行だっていけるし
大好きなディズニープリンセスにも会いにいける。

だから私はおうちで稼ぎたいんです(*^-^*)


お仲間さん仲良くしてください(*^^*)
良かったらブログコメントお願いします(^ ^)

ツイッターフォローお願いします(*^-^*)
@uezqXHLyj0mw4KX

ランキング参加中です!
ぽちっとお願いします(*^-^*)

人気ブログランキング



2021年01月29日

ブログ初心者がアフィリエイトで稼ぐために学んでみた

お嬢×1のアラサー専業主婦のまりなです(^ ^)

今回は、ブログ初心者の私が、ブログで稼ぐためにアフィリエイトの仕組みについて勉強してみました!

私もそうですが、このブログを見てくだっさている方は
・ブログで稼ぎたい
・アフィリエイトってなに?
・なんでアフィリエイトって稼げるの?
・アフィリエイトって怪しくない?
なんて思っている方が多いんじゃないですかね。

そこでブログ初心者さんも、これから始めようか悩んでいる方も
これをみて少しでもアフィリエイトの仕組みが分かってもらえると嬉しいです(*^-^*)


1.アフィリエイトってそもそもなに?


アフィリエイトは【成果報酬型】とも呼ばれ、ブログなどのホームページに広告を貼り
ホームページを見た人がそこから商品を買ったり、サービスを契約することで
ホームページの運営者に成果報酬が入るネット広告の仕組みです。
なので、広告の商品が売れなければ、運営者にはお金が入ってきません。
アフィリエイトは詐欺じゃないし、仕組みが分かれば怪しくもありません。
 
では稼ぐためにどうすればいいのか、私たちの生活に照らし合わせて考えていきたいと思います。


2.アフィリエイトの仕組みを理解する


稼ぐためには理解を深めなければいけません。
学生時代に販売士3級を取った経験を活かし、物流を例にアフィリエイトの仕組みを説明します。

アフィリエイトで稼ぐ仕組みには四人の登場人物がでてきます。
一人目、広告主
二人目、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)
三人目、ホームページ運営者
四人目、ホームページ訪問者
この四人を多くの人が聞いた事のある名前に変換すると…

一人目、広告主  →  製造業者
二人目、ASP   →  卸売業者
三人目、運営者  →  小売業
四人目、訪問者  →  消費者
どうでしょうか?
さっきよりは身近に感じられ、それぞれの役割がなんとなく理解しやすくなったのではないでしょうか?

それぞれの役割をもっとわかりやすくするために流通として考えてみましょう。
製造業者は、商品(広告)を作っている会社です。
卸売業者は、いろんな製造業者から商品を集めて、小売業者へ紹介します。
小売業者は、卸売業者から自分の店(ホームページ)に並べる商品(広告)を選びます。
消費者は、お店に並ぶ商品(広告)から気にいった商品(広告)を買います。

つまり私たちの日常にある流通システムのネット版ですね。
これはあくまでも理解を深めるための例なので、運営者(小売業)はお金を払う事はなく、成果報酬型と言われる通り、成果として報酬がもらえるのです。


3.稼ぐためにはどうすればいいのか?


さきほどの流通で考えてみます。
数多くの競合店がいる中で売上を伸ばすためには
・集客
・品揃え
・商品の質
この三つが重要になります。

3−1.集客

運営者(小売業)が競合店の中から、消費者に足を運んでもらう為には、
独自性、利便性など他にはない魅力が必要になります。
つまりはサイト内におけるコンテンツの充実度です。
ブログであれば、記事数や記事のボリューム、そしてその記事の質が求められます。

3−2.品揃え

スーパーでいうと、肉も野菜も魚も種類が豊富なお店がいいですよね。
もちろん専門店には専門店の魅力と、品揃えがありますよね。
つまり商品(広告)の種類は、記事にあったものがいいということです。
記事の幅は広くても、記事と広告が合っていればいいのです。
多くの方は商品(広告)を売るために、それに見合あう文章、内容を作成すると思います。
でも、書いている内容と広告がミスマッチなサイト見たことありませんか?
あまりにもそれが目立つと、不信感へと繋がることもあるので注意が必要です。

3−3.商品の質

例えば、お店で見た時は美味しそうなイチゴだったけど
いざ食べようとしたら下のイチゴが痛んでいたなんて経験ありませんか?
ほかにも、目を引くけどどうなんだろ?と思っていまうような商品を見たことありませんか?
広告には期限があり、運営者はたまにリンク切れになっていないか、
記事の情報が古くなっていないかなどの点検が必要なのです。
また広告は沢山あるので悩んでしまいますが、それが収益となるのできちんと選ぶことが必要です。


4.アフィリエイトのメリットとデメリット

メリット
・成果型なので、報酬が高い
・自分で好きな広告を選ぶことができる
・広告への誘導がOK
デメリット
・広告を選ぶ必要がある
・集客を考える必要がある


アフィリエイトがなんとなくわかったでしょうか?
私もブログ初心者で、まだまだ勉強中です(*^-^*)

この記事を読んでブログ、アフィリエイトやってみようかな?
と思ってくれた方!!!
私が使っているこのブログとASPを紹介します↓



一緒に学んで稼ぎましょう(*^▽^*)



良かったらブログコメントお願いします(^ ^)

ツイッターはこちら
@uezqXHLyj0mw4KX

フォローお願いします(*^-^*)

まりな

2021年01月27日

アラサー専業主婦の履歴書

お嬢×1のアラサー専業主婦のまりなです(^ ^)

今回は私についてお話ししていきます!

文章にすると、どうしてもかたくなってしまうので

少しでも私の事を知ってもらえたら

少しは読みやすいかなぁ…と思います。


はじめに言った通りアラサーで今は専業主婦をしています。

家族構成は、夫、私、お嬢の三人家族です。

今は専業主婦ですが、もともとは仕事人間ってくらい仕事してました!

職歴はアルバイトなども含めると

・コンビニ
・居酒屋
・スナック
・パチンコ店
・歯科医院
・自動車教習所の受付…と

まぁ割といろいろやってきました(笑)

その中でも歯科医院での歯科助手業務と

スナックでの経験は長いので

いつか経験をもとにしたお話もしたいですね!

”ゼロから始めるマニュアル作り”とか

”入社一週間で〇ネと言われたけど、スタッフで初めて特別手当がつくまでに成長した私”とか

真面目な話から、歯科業界の裏話とか酔っ払いおじさんの仰天言動とかね…(*`艸´)

まぁそれなりにお給料いただいていた時期もあったので

今の専業主婦としての安定収入がない状況というのは

私としては非常にストレスです!!!!!

もともと自分の事は自分で!

っていう考えがあるので、

夫に養ってもらっていると考えるだけで…


まぁ嫌なら稼げばいいよね(^_^)v

そう思って去年からお小遣い稼ぎをしていたわけです。

結構有名どころが多いんですけど

【モッピー】これは実は高校の時から登録はしていたので

ほとんど放置でしたが十数年やってますね(笑)

累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

ちなみに今の私のポイントですね。
9DD8150A-586E-4BDD-877B-F04D7E9696B8.jpeg


【モッピー】は内容が盛りだくさんで

毎日ガチャができてポイントやポイントに交換できるコインがゲットできます。

次は【マクロミル】こちらも有名なアンケートサイトですね。

アンケート数が多いので一つのアンケートでもらえるポイントが

5ポイント以下でも割とすぐに1000ポイントたまります(*^-^*)

クリスマスプレゼントに使ったけど

私は今日現在で1082ポイントたまっています。

07AD68A1-701C-4933-AE3C-2C40FCD875DE.jpeg


しかも!しかも!!しかも!!!

ポイント交換手数料0円!

これは本当にすごいですよね!

銀行振り込みもアマゾンギフト券もTポイントも!!!

私の中では一番の稼ぎ頭です(笑)





そのほかはレシートがお金になる【CODE】

楽天ユーザーには欠かせない【楽天pointscreen】

いろんなポイントを違うポイントに変える【pex】

あとは【クラウドワークス】で文章を書いたりですね。


もともと勉強とか資格みたいに

自分のスキルを上げていくのが好きなので

文章を書くスキルが上がっていくのがおもしろくて

今日は初めてPCで書いているけど

ブログを書くのが楽しくて

どんどん書けちゃいますね(笑)


他にも内面的なことや考え方について

書いていきたかったんですが、

ちょっと長いので今回はここまで!

これからはこのブログが稼ぎ頭にしたいです!


お仲間さんまってます(*^^*)

良かったらブログコメントお願いします(^ ^)

ツイッターはこちら

@uezqXHLyj0mw4KX


まりな

アフェリエイト?バナー作成?挑戦してみた

お嬢×1のアラサー専業主婦のまりなです。
今日は2回目の更新です(^ ^)

今日はアフェリエイト?バナー作成?

聞いた事はあるけど…???な

ブログ初心者のアラサー専業主婦が

挑戦してみます!


でもその前にブログ初心者で

アフェリエイトとかで稼ごうと思ったら

まずは何のブログを使うかって話ですよね。

私はこちら。


A8.net


アフェリエイトブログで有名なA8.netです

766AADE5-24F5-4344-B050-172C55C2B38F.jpeg

タグ?バナー?

そんなの作れないよ!

難しいでしょ?って思ってたけど

選ぶだけ、コピーして貼り付けるだけ。

小学生でもできるんじゃ…笑

私もそうだけどブログ初心者が選ぶ理由として

・皆がやってる(ユーザが多い)

・難しくない

・説明がある

この3つって重要だと思うんですよね。

とくに私みたいなズボラ主婦は!!!笑

家から出ずに稼ぎたい主婦としては

嬉しい限りです(*^^*)

初心者の私はアフェリエイトブログなら

PCでやるんだろうな…

って思ってたんですが

今もスマホから更新してます(^ ^)


ブログ初心者でも

A8.netがバナー作成してくれるので

選んでコピーして貼り付けるだけ。

なので違う種類も貼ってみます笑







もっと勉強したら

バナーの選び方とかも色々あるけど

ブログ初心者にはこの位できれば

合格点としましょう!笑

アラサーのズボラ主婦でもできました笑

お仲間さんまってます(*^^*)

Twitterはこちら@uezqXHLyj0mw4KX



まりな
posted by まりな at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2021年01月26日

はじめまして(^ ^)

はじめまして(^ ^)
お嬢×1のアラサー専業主婦のまりなです(^ ^)


このblogを始めたきっかけは

家で稼ぎたい

家から出たくない

大好きなアニメや

映画を見てダラダラ過ごしたい…

というなんともズボラな気持ちからです笑


だって嫌なんですよ笑

毎日毎日作り笑いを浮かべ

無理に話を合わせ

サボってばかりいる同僚に

内心イライラしながら

なんで私だけ時給以上の働きしてるのに…

なんて悪魔の様な事を考えながら

扶養の範囲内で

コツコツ働くスタイル。


もともと人見知りなのはありますが

仕事は別なので普通に出来ますが

他人に無理に合わせるというのが

なんともストレスです!!笑

だから私は家にいながら稼ぎたいのです。


なのでこのブログは

すっごくズボラな専業主婦が

家でお金を稼ぐ為に勉強する

その為のブログです!


ネットですら人見知りですが、

コメントやフォロー喜びます(*´∀`*)

Twitterも開設してみました!

644AF483-8403-4813-9D2A-8B55BE80D285.png

が!!!

どうやって貼り付けるのかとか

宣伝の仕方はこれから勉強するので

とりあえず今日はスクショです…笑

ズボラですねぇ〜

お仲間さんまってます(*^^*)




まりな
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
まりなさんの画像
まりな
閲覧ありがとうございます! おうちで稼ぐために勉強していいくので、応援よろしくお願いします(*^-^*)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。