アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月29日

ブログ初心者がアフィリエイトで稼ぐために学んでみた

お嬢×1のアラサー専業主婦のまりなです(^ ^)

今回は、ブログ初心者の私が、ブログで稼ぐためにアフィリエイトの仕組みについて勉強してみました!

私もそうですが、このブログを見てくだっさている方は
・ブログで稼ぎたい
・アフィリエイトってなに?
・なんでアフィリエイトって稼げるの?
・アフィリエイトって怪しくない?
なんて思っている方が多いんじゃないですかね。

そこでブログ初心者さんも、これから始めようか悩んでいる方も
これをみて少しでもアフィリエイトの仕組みが分かってもらえると嬉しいです(*^-^*)


1.アフィリエイトってそもそもなに?


アフィリエイトは【成果報酬型】とも呼ばれ、ブログなどのホームページに広告を貼り
ホームページを見た人がそこから商品を買ったり、サービスを契約することで
ホームページの運営者に成果報酬が入るネット広告の仕組みです。
なので、広告の商品が売れなければ、運営者にはお金が入ってきません。
アフィリエイトは詐欺じゃないし、仕組みが分かれば怪しくもありません。
 
では稼ぐためにどうすればいいのか、私たちの生活に照らし合わせて考えていきたいと思います。


2.アフィリエイトの仕組みを理解する


稼ぐためには理解を深めなければいけません。
学生時代に販売士3級を取った経験を活かし、物流を例にアフィリエイトの仕組みを説明します。

アフィリエイトで稼ぐ仕組みには四人の登場人物がでてきます。
一人目、広告主
二人目、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)
三人目、ホームページ運営者
四人目、ホームページ訪問者
この四人を多くの人が聞いた事のある名前に変換すると…

一人目、広告主  →  製造業者
二人目、ASP   →  卸売業者
三人目、運営者  →  小売業
四人目、訪問者  →  消費者
どうでしょうか?
さっきよりは身近に感じられ、それぞれの役割がなんとなく理解しやすくなったのではないでしょうか?

それぞれの役割をもっとわかりやすくするために流通として考えてみましょう。
製造業者は、商品(広告)を作っている会社です。
卸売業者は、いろんな製造業者から商品を集めて、小売業者へ紹介します。
小売業者は、卸売業者から自分の店(ホームページ)に並べる商品(広告)を選びます。
消費者は、お店に並ぶ商品(広告)から気にいった商品(広告)を買います。

つまり私たちの日常にある流通システムのネット版ですね。
これはあくまでも理解を深めるための例なので、運営者(小売業)はお金を払う事はなく、成果報酬型と言われる通り、成果として報酬がもらえるのです。


3.稼ぐためにはどうすればいいのか?


さきほどの流通で考えてみます。
数多くの競合店がいる中で売上を伸ばすためには
・集客
・品揃え
・商品の質
この三つが重要になります。

3−1.集客

運営者(小売業)が競合店の中から、消費者に足を運んでもらう為には、
独自性、利便性など他にはない魅力が必要になります。
つまりはサイト内におけるコンテンツの充実度です。
ブログであれば、記事数や記事のボリューム、そしてその記事の質が求められます。

3−2.品揃え

スーパーでいうと、肉も野菜も魚も種類が豊富なお店がいいですよね。
もちろん専門店には専門店の魅力と、品揃えがありますよね。
つまり商品(広告)の種類は、記事にあったものがいいということです。
記事の幅は広くても、記事と広告が合っていればいいのです。
多くの方は商品(広告)を売るために、それに見合あう文章、内容を作成すると思います。
でも、書いている内容と広告がミスマッチなサイト見たことありませんか?
あまりにもそれが目立つと、不信感へと繋がることもあるので注意が必要です。

3−3.商品の質

例えば、お店で見た時は美味しそうなイチゴだったけど
いざ食べようとしたら下のイチゴが痛んでいたなんて経験ありませんか?
ほかにも、目を引くけどどうなんだろ?と思っていまうような商品を見たことありませんか?
広告には期限があり、運営者はたまにリンク切れになっていないか、
記事の情報が古くなっていないかなどの点検が必要なのです。
また広告は沢山あるので悩んでしまいますが、それが収益となるのできちんと選ぶことが必要です。


4.アフィリエイトのメリットとデメリット

メリット
・成果型なので、報酬が高い
・自分で好きな広告を選ぶことができる
・広告への誘導がOK
デメリット
・広告を選ぶ必要がある
・集客を考える必要がある


アフィリエイトがなんとなくわかったでしょうか?
私もブログ初心者で、まだまだ勉強中です(*^-^*)

この記事を読んでブログ、アフィリエイトやってみようかな?
と思ってくれた方!!!
私が使っているこのブログとASPを紹介します↓



一緒に学んで稼ぎましょう(*^▽^*)



良かったらブログコメントお願いします(^ ^)

ツイッターはこちら
@uezqXHLyj0mw4KX

フォローお願いします(*^-^*)

まりな
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
まりなさんの画像
まりな
閲覧ありがとうございます! おうちで稼ぐために勉強していいくので、応援よろしくお願いします(*^-^*)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。