アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月21日

寒いね。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

寒いね。

今、お腹すいたから朝昼兼用ご飯。
インスタントわかめとあおさの味噌汁と、ご飯とブロッコリー。

順調に台所の掃除進んで、
今、シンク下片付けてる途中。

捨てる物あれば、捨てようか、、と考えてるのと、寒いのとでなかなかごみ捨て、掃除作業がすすみません、、。

寒いから、温かいもの飲みながら掃除してます。

昨日の夕方の話だけど、。
娘が寒い寒いー。お腹すいたーと
帰ってきて、。

急いで、ピザトースト焼いて、
大根サラダとオムレツ作って出したら。

お腹すいたーって言って座ってるだけで、温かいご飯出てきて、、いい御身分だねー。
お母さんって大変だねー。
お腹すいたーって言うだけの、
こんなバカの世話しなきゃいけない。って

(どんだけ自虐すりゃええねん。自己中よりゃかわいいけど。と思いつつ。)

バカじゃないでしょ。
仕事してるし、色々出来てるし。
お前、自分のこと悪く言い過ぎー。って言ったら。

今日もセンター長休みだった。
今月、パート以外は転勤とかある月らしくて、

周りで、、
正社員なのに休んでばかりで
いなくなればいいのにねー。って
センター長は陰口叩かれてるけど、転勤なくて、、

派遣社員の子が
必死にセンター長の尻拭いのフォローしてて、可哀想。転勤なくて残念だよね。あれだけ仕事押し付けられて、、。って言ってきた。

世の中、できる事を一生懸命やろうとする人と、できるできないにかかわらずサボるのとが、いるんだね。

若い時、頑張ってて、老後は、ゆっくりしたいと私の母は言ってたけど、身体動ける元気なうちは、頑張って働いてたほうがいい。

いつ何時、働けなくなるかわからんのだし。元気なうちは稼いでためておくほうがいいよ。

私だって、若いときに頑張って働いて家建てた借金完済してあったから家賃もローンもなかったから、親の1000万の遺産と私の貯金と児童手当とかで

就職うまく行かず、
13年間も無収入でも、娘と息子の学費払って、無一文になったけど、ぎりぎりセーフで障害年金もらえて、なんとか生き延びて来れてた。

娘のとこのセンター長、、
老後は苦労するだろなー。

人にかけた迷惑が、ドミノで倒して
自分のところに戻ってくるのわかって無いから、んな、恐ろしい事できる。

良いことも悪いことも自分がまいた種は自分で刈り取る。因果応報なんだから。
人を人と思わず、自分の奴隷が如くに横暴な態度取ってて、何もないわけがない。

死んでからだと、3倍返し。
あーこええ。天罰覿面。

ーーー
子供らに、私は、いつまでも生きれないし、私の貯金も、もうないから、ちゃんと貯金しなさいよ。ってうるさく言ってるんだけど。

なかなか貯金しないね。
ふたりともほぼお給料全部使ってる。
息子は私に借金するから、マイナス収支。

全く、、お金は空から降って来ないから、おあるときは、すこしでも残して貯めとけって言ってるのね。

私、90まで生きれても、
あと33年ちょいだし
動けるのはあと30年くらい?

ヨボヨボばあさんにはなりたくないな。
ボケるのも嫌だから。
私は、元気なままで老後迎えたいから。
ケラケラ笑って、明るく生きる。

昨日の、、温泉成分が入ってる
べっぴんクリーム塗ったら
ヒリヒリしてたの、だいぶ良いわ。

手袋すると触って確かめれないので
素手で掃除しちゃうのよね。

ほとんど使わないでた、
シンク下のプラスチック食器捨てた。

ゴミ袋が、、3袋で収めれるでしょうかー。明日ゴミ出し、、山盛り、やばいなぁ。(汗)

まだ2階の片付けもあるのに。
ゴミ、捨てても、捨てても
やっぱつかわないと、思い切って捨て切るまでは、なんだかんだとごみがでるね。

今年はプラスチックの食器だいぶ捨てたな。
よく、蛇口にぶつけて食器割るから、
陶器やガラス食器やめてプラスチックつかってたけど。

子供がもう大きいから、
自分がかわいいと思う陶器のお皿やコップにしたいなーって。

来年、燃やさないゴミのときに
食器棚のカップ類一掃して、猫のカップや花柄の食器に少しずつ買い変えていきたいな。

自分の好きな柄のものを、身の回りに置くようにしたい。
今は百均でも、かわいい食器あるもんね。

今日の娘のお弁当
1640052756072.jpg

にひひ。
お米の中には
鮭の身が隠してあります。(笑)

なんだ朝ご飯に鮭あったのに
弁当に鮭ないじゃんって思ったらあった、みたいな。
もやしとベーコン炒め、ブロッコリー炒め、卵焼き。
鶏肉、にんにく醤油味。プチトマト。
ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー





脚痩せするとズボンがかっこよく履けるのになー。と思いながら、鏡の中の大根足を見る。(苦笑)




ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村









2021年12月20日

シクシク。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

シクシク。
頑張って、、粗大ごみ、外に出しといたのに、回収に来なかった。

結局、来年だなー。
あーあー。

まぁ頑張って、、家中から、
あれこれ燃やさないゴミを出したのは持ってってくれたから良しとしよう。

掃除してたら、、
眼科さんから電話あって、
書き終わったから取りに来て下さいって。

で、ビクビクしながら、
すいません。いくらくらいになりますか?って聞いたら、、5000円くらいで大丈夫です。って言われて、、

ヘ??目が点。
あの、、二種類なんですけど、、。
障害手帳のと、障害年金のとで、、2枚。
2枚でだと安いから驚いたんですけど。
1枚が5000円ということですか?
と言ったら。

ちょっとお待ち下さいと言われて
しばらくして、
おまたせしました。

はい。
2枚で5000円くらいですね。って。

お礼言って、明日は、用があるので(掃除だけど、、)明後日、水曜日に受け取りに伺います。と言ったら

水曜日は、午前中だけなんですが、大丈夫でしょうか?って言われて

はい。大丈夫です。
午前中ですね。わかりました。と言ったら。

お気をつけておいで下さいって。
診断書2枚で5000円って、、
安すぎるっしょー。

前の眼科で、障害手帳の申請の時の診断書、5000円だったよー。
夢じゃない。

今の眼科さん、、どこまで良心的なのー。
検査したときに出た等級によって、補助金でもあるのかしら??なんで半額くらいに安いの??

あーびっくりした。

ーーー
一気に寒くなったね。
掃除して、動いてても寒い。
頑張って掃除して、台所に、おこた入れたい。

こんなに寒いんじゃ、。
子供ら、、おこたで寝るだろなー。
雫のご飯入れと猫トイレ、仏間のケ−ジの方に移そうかしら。

そうすれば台所閉め切れるし。
閉め切れば、少しは温かい。

水が冷たいから、湯沸かしのお湯使ったら、、手があかぎれ、ヒリヒリズキズキ。

レットというアプリで
ハンドクリーム、容器のデザイン変更で、古いデザインのを安く売ってたから、買ってみた。

1639983325890.jpg1639983325868.jpg

べっぴんクリームっていう名前。
調べたら
別府八湯<柴石温泉郷>のお湯をタップリ使ったハンドクリーム。

開けたらピンクのクリームが、。
ぬったら、掃除で乾燥した手に
シュワーっと吸収されて、
気持ちよかったー。(笑)
1639983207345.jpg

台所、上から順番に掃除して、
ガス台まで終わった。
明日、シンクの下と床と絨毯取り替えて掃除して、おこたでフィニッシュ。

台所終わったら、、仏間はゴミ出ないから
後回しにして2階の掃除をしようと思う。

疲れたなー。

でもクリスマスまでに2階終わらせて、ゴミを捨てたい。

ーーー
来年明けパソコン類を
廃家電の無料回収しようと思ったけど元夫に、回収出すつもりだけど
ウインドウズ入ってるし要る?と言ったら

ケース箱だけでも、入れ替えたら使えるからか、回収出すなら引き取るーって言うので、段ボール箱、手に入ったら、モニターと、送る予定。

この分ならコロナ来年で落ち着くだろうし、パソコン教室くる子も出てくると思うし。

データー初期化すれば
ワード、エクセル動かす分には普通に動くと思うし。
ディスクトップ型、次買うにしても
ウインドウズ11の型落ち中古か、
汎用用の安いやつが出る頃だから、まだまだ先だわー。

ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー





脚痩せするとズボンがかっこよく履けるのになー。と思いながら、鏡の中の大根足を見る。(苦笑)




ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村







2021年12月19日

お掃除スイッチが入っちゃった

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

大掃除して、くたびれて、、
デリバリー頼んじゃった。
まだまだ終わらなーい。

明日、朝イチで、廃家電の無料回収来るってチラシ入れてあったんで、、

壊れたミシンと、コンポ?アンプ?と、扇風機壊れたの1台、壊れてないけどアダプター間違えて捨てちゃったらしく使えない扇風機を捨てようと思って。

あと、もう購入して1年経つから、
修理しないだろうから、、と
空き箱類を整理して捨てたり縛って。
資源ごみで出そうかと。

明日、月曜日、燃やさない
ゴミ年内ラストだから、電池、スプレー缶、壊れた食器、使わない鍋、その他、燃やさないゴミを探して捨てる準備してるとこ。

アチコチ並行で、掃除してて家中ぐっちゃんちゃんでござい。

台所、ガス台の上に、燃やさない
ゴミ積んであって使えんし、くたびれたしで、パソコンでネット入ってマックデリバリー頼んじゃったわけ。

娘と二人だからデリ特のとプラスちょいで、デリバリー料金入れても2,600円。
三角チョコパイはこの前食べたし、。

サイドメニューみたら、ホットアップルパイがあったから、アップルパイたべたーい。って私の脳が吠えた。(笑)

シナモン大好きー。
40分待ちだったんで、、めっちゃお腹すいた。

腹ペコだから
ビックマック頼んじゃった。
今日初めてのご飯。

多分、私は、これで、
もう晩ごはんは要らんだろなー。
スープは飲むかもだけど。

25分て、書いてあったのに、
メニュー見て注文してる間に
待ち時間が増えた。シクシク。

仏間と台所と、洗面所、、を
アチコチ行って、ゴミを集めながら
片付けて並べて、しまい直して、、
お掃除してるから、
なかなか片付かないのよね。
 
終わるときは一気に全部がおわる感じ。苦笑。だいぶ、壊れたり、使いにくいとか、要らないと思う物を捨てた。

はぁ、、選り分けるのに目を使ってるせいで目が疲れたぁ。ちょい涙目。
でも、端から順に片付いて行くから、頑張ってる。

マック食べ終わったら
百均のミーツ行って、収納の箱、新しいの買ってきて入れ替えたり並べ替える。
使いやすく、取りやすく、なるように、。

同じ種類を集めて、
あちこち物の置き場所を変えてる。

下終わったら、2階の片付けー。

下は、物を入れ替えたら
絨毯取り替えて、こたつ出すから
まだまだ時間かかるなー。

あは、、年末来て、
この寒いのに、、
お掃除スイッチが入っちゃったわー。
あと1週間で、クリスマスー。

そこらへんまでに、ほぼ掃除は終わらしておきたい。眼科も、年末か年明けに書類取りに行かないと行けないだろうし。

おぉーマック来たぁーー。
いただきま〜すハート(トランプ)
1639895558173.jpg

昨日の晩ごはん。
1639895558134.jpg

小松菜とキャベツとシーチキンのスパ。醤油ペパー味ハート(トランプ)
クノールのコーンスープつき。

ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー





脚痩せするとズボンがかっこよく履けるのになー。と思いながら、鏡の中の大根足を見る。(苦笑)




ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村








2021年12月18日

自然治癒力を上げたいなら、、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


ええー?
自然治癒力をあげたいなら、、
クエン酸を1日15グラム飲むのー?

食用重曹と食用クエン酸で作る炭酸水で
クエン酸は、、小さじ1で2回飲んでるから、小さじ1は、約3グラムだし、
合計6グラム、。

今の倍以上飲む必要ありー?
クエン酸だけだと
めーっちゃ酸っぱいんだよねぇ、、。

血糖値一気に上がっちゃうから
私は、ポカリ入れてクエン酸飲むわけには行かないし、。
はちみつ入れて、飲もうかなー。

ーーー
↓アナゾンで頼んでた、ムクナ豆が届いた。


快樂ホルモンのドーパミン出して
やる気出させてくれる豆の焙煎粉末。

きなこドリンクみたいに、牛乳とか豆乳に入れて飲もうかなー。
1日3グラム、小さじ1くらいを
1日に3回だって。
300グラムだから100回分、
大体1ヶ月分ね、。
1639801453839.jpg


飲み方パンフレットがついてたー。
ーーー
大掃除、、ビニール袋かけかえたり
いらない箱捨てたり、カラーボックスを入れる隙間を作るため、二階の部屋のプラスチックのレターケース壊して捨てたりで、、

今日燃えるゴミ出したのに、もう45リットル2つ分のゴミが出て、、はぁ( ´Д`)=3って感じ。

雫が、夜中に久しぶりに、台所の長座布団にジョー、、。
長座布団を、立てて立てかけとくのー忘れて下に敷いたままにしたから、、やられちゃいました。シクシク。

夜中で、悪いと思ったけど、
毛布2枚と、長座布団、早く洗って干さないと、かわかないし、、

ナイトモードで洗って2階のエアコンの前に、脚立置いて広げて干した。

だもんで2階の掃除は中断。
台所の掃除に戻った。
台所寒くて、、掃除してて気がそげる。
ゴミは出したけどね、、。

使ってない食器とか鍋とか、
洗い物も、どっちゃり。

去年ビニール袋に入れて置いたから
今年は、ほぼビニールの掛け変えで済んでるから楽は楽だけど。

捨てたビニール袋や、要らないと断捨離したら、、ゴミが予想外に多くて、、掃除が、、全然終わんねーーー。苦笑

来週、クリスマスだというのに。
年内に、家の中のごみ捨て間に合うかーーー。
ファイトー。
がんばろ。
右目が、ぼやけてても、色が見えるから、なんとか家事も出来てる。
これ以上悪くなりませんように、。

裸眼0.04、矯正しても、乱視がひどいから、ぼやけて見えない。それか斜視のせいでレンズの真ん中で見れないから強いレンズ入れても見えないのかも。

まっすぐ正面見るの一苦労なんだよね。
だもんで、障害手帳の等級上げる申請出すとき、写真撮って行かなきゃ行けないんだけど、

前は区役所の近くに、撮り直し何度でもオッケーって、いうのあって
正面向いたの撮るの2時間位かかったのよ。

無くなっちゃったんで
スマホで撮って、
加工してくれるアプリで写真用のはがきに印刷して、子供に切って貰えたら良いけど。

無理って言われたら、、
撮り直し回数あるので、何度か撮るしかないな。いくらかかるか、恐ろしい。

息子に、、追加でお金あと4000円貸してーって。

おかんのお金で太鼓しちゃったー。
ごめん。記録として残したくてー。
ついつい、、熱入った。
お給料日にちゃんと返すから、。
おかあさま、お金貸して下しぃハート(トランプ)って

しょうがないから貸した、。
娘から月末いくらかもらえるからセーフなんで、、障害年金だけだと、、

一人暮らしじゃないから、
電気もガスも水道も一人のときとは違って高いし、、ふたりとも痩せてるけど、めっちゃ食うから、ほんと無理。

まとめて一気に惣菜作るようになって作り置きすると、食費安くはなったけど。
ふたりとも酒飲むし、、食費もかかるのよね。

非課税世帯に、
世帯ごとに10万支給とかネットで言ってたけど、うちは私は非課税だけど子供たちは、娘は今年の収入は、非課税レベル、。

去年は、娘は非課税じゃない。だから今年は非課税レベルじゃなくて、来年が非課税レベル。

うちは子供が同居だし、10万もらえないよなー。私自身は、障害年金以外は無収入なんだけども。

息子は130万以下、ぎりぎり低所得非課税。3人のうち2人が非課税レベルでも、、
3人分足したら、、130万なんて超えるし。
世帯で、でやるとなると、もらえないかなー、

議員レベルの高所得者以外は、
一律全員10万配ってくれたら良いのになー。

子供が別で税金も、厚生年金も支払って
私の扶養からは抜けてるから。
私だけの世帯カウントでされる場合は、私だけ10万もらえるかもしれないけど。

元夫は、月に6万くらいかな。
だとしたら100パー非課税世帯
になるから10万もらえるんじゃね?

ちと、手放しでは喜べないことだけど、10万もらえたらラッキーだよね。

でも、10万円もらっても、税金や健康保険、電気ガス水道も、医療費もだしで、お金に羽生えて飛んでくのよねー。

右から左に流れて行くだけ。
10万あっても貯金にはならんのよ。
貯金出来る収入じゃないレベルのうちらは、出てくほうが多い。

10万もらって貯金出来るレベルなら金持ちだぞ。(笑)

ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー





脚痩せするとズボンがかっこよく履けるのになー。と思いながら、鏡の中の大根足を見る。(苦笑)




ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村







2021年12月17日

只今お掃除中

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


ワクチンのデメリットも知った上で打とうね、。私は打たないけど。


ーーーー
区役所行ってー、
手帳の等級あげ用の書類もらって来て、眼科に書類持って行って、、。

年内中には書いてもらえると言ってたので、、、そっちは一段落したので家のお掃除をしてまーす。

診断書、いくらかかるかな。
2種類だし1万5000円であれば安い。
息子の病院で自立支援のときにお願いした診断書1万5千円だったし。

前の眼科でも
障害年金のが1万円と、障害手帳の申請のが5000円だったから、その程度なら通常料金てことだよね。


朝から3時間かけて
玄関のDMとか、靴捨てたり、
ビニール袋入れ替えたり、お掃除終わったから、、台所掃除して、台所におこたを出そうかと、。

いま、お昼兼用朝ごはん。
フルグラシリアルとほっとミルク。
食休み兼ねて、今日の分の記事アップ。

おこた下手に出すと
台所で子供たちが寝るから、
それでいつも風邪ひくので、

出さないでいたけれど、、、
台所、めっちゃ寒いから、もう限界、。


あと、、洗濯機が壊れたかも、。
少し水漏れしてて、今はまだ、バスマットで、吸収出来るレベル。

物をどかして、ただのゴミつまりか、ホースに穴開いてるか、状態によって修理頼まないといけなさそう。

今年は、ごまかしながら使って、
来年、修理頼めるかな。
9年前のだから、、買い替えたら、と、言われそうだなー。
換気扇の修理がぁ、、どんどん遠のく。

宝くじ当たったら良いなーー。
まずロトか、ナンバーズか、を買わなきゃねー。

ーーー
ばけたん。ほとんど、緑で何もいない。になるーーー。たまーーーに水色で良い気が流れてる、、で、赤も黄色も青もほとんど出なーい。
1639622283294.jpg

まぁ赤ばかりで危険ゾーン真っ只中より、良いかぁ。(笑)
5色のはずだけど、紫と白も光って7色?レインボーカラーで、かわいい。

LEDの、こういう7色に光るの好きなの。
昔、電気消してお風呂に浮かべてオーロラカラーを楽しみながらお風呂入ってたなー。

今はそんなことできないけど
ただでさえ見えないのに、電気消したら
もっと見えないから。

ーーー
この間も少し言ってたけど
息子が、外食やらゲーセンやら賭けポーカーしたり、スロットもで、貯金すっからかんにして2度目、もしかして厳密には3度目かも、、破産。

で、、お前、、
また破産って、、アホちゃう?
誰だよ、一人暮らししたいからお金貯める言ってたのは。逆に全部虎の子まで使い果たしてどーするよー。と言ったら

おかんとポーカーの勝負して
おかんはお金かけなくていいから、俺が負けたらかけたお金、おかんにわたすから貯金箱に入れてー。

カードで自由に、すぐ下ろすのだと、
お金使った感がなくて、気づいたら口座の金消えてるんだもん。って。

友達と、少額の昔でいうかけマージャンみたいなことしてるようで、勝つか負けるかの1本勝負が楽しいらしくて。

私がポーカー知らないと思ってたらしくて

は?知ってるけど(笑)ストレートフラッシュ、ワンペア、ツーペアだろー。と言ったら。

じゃあ、おかんとポーカーやろうハート(トランプ)って
負けたら、その分、豚の貯金箱に、貯金。
1ヶ月いくら貯まるかやってみよーって。

そろそろおかんが死んだ後のことかんがて、貯金しないとやべーよな。
おかん56なんだよな。ほぼ60じゃん。
80まであと、20年ちょいしかない。

俺が35あたりで、おかん70超えておばーさんじゃん。って。苦笑
今ごろ、ババァばばぁ言うなーって思うよ。苦笑。

で、あと3日だから、交通費と飲み物、色々足らない分で、6000円貸してーって。

15日過ぎてなかったら貸したくてもお金ないし、、。苦笑。
貯金しとけよー。まじでー。って言ったわよーもう、。

ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー





脚痩せするとズボンがかっこよく履けるのになー。と思いながら、鏡の中の大根足を見る。(苦笑)




ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村







検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン