アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月05日

こんばんみぃ♪

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

こんばんは〜〜〜〜♪

今日はお客さん(息子の後輩くん)が来たので、、
鶏の胸肉で、チキンカツを作りました、。

鶏の胸肉は、、皮を取って、、斜めにそぐようにしてカット、、
オーマイの肉を柔らかくするから揚げ粉、
100円の、、やつね、。
から揚げ粉.jpg












鶏のもも肉で、唐揚げを作るときは、
から揚げ粉2.jpg
伝説のから揚げ粉、、これがお気に入り、。

今回は、、鶏の胸肉なので、、
オーマイの肉を柔らかくするから揚げ粉を使いました。

鶏の胸肉5枚をそぎ切りにして切って、から揚げ粉一袋全部、。
お肉にから揚げ粉をよくまぶしてまぜまぜ、、味付けなし、。

鶏の胸肉のチキンカツは、、普通に縦にぶつ切りにするより
斜めにそぎ切りにすると、繊維がたち切れて
食べやすくて柔らかいのよ、。
鶏肉.jpg

お好みで塩コショウ入れてね、。
でもソースつけるし、ほとんど味付けは要らないと思うよ、。
から揚げ粉に味ついてるし、。

それから、業務スーパーで売ってる
バッター粉(1キロ入り)の粉を入れて
バッター粉.jpg
肉にまぜて、少しずつ水を入れて、
パン粉がつくくらいの量を
少しずつ混ぜながらお肉に絡めて、、、。

20分寝かして、。パン粉を、肉を均一(5_ちょい位)になるよう
上から押さえつけるようにして、パン粉をつけて、、

170度で、2分半から3分あげる。
P_20171105_133613.jpg

バッター粉、便利ね、。
小麦粉と卵だと、衣が剥はがれたりするけど、
剥がれにくいし、仕上がり綺麗だし、。

マックのチキンクリスプみたいにカリカリの感じにしたくて、、
薄切りめにしてカツにしたんだけど、、
普通のチキンカツでした、、、しくしく、ちと失敗。

でも、柔らかくて美味しかったよ、。
明日、病院なので、血液検査するから、、、
怒られるかも、、コレステロールが、、高いって。
やばいにゃ〜〜〜〜。と言いつつ、、
なんくるないさ〜〜。

食べてしまったあとで、、。気づいた、。
どうしようも出来んわよ、、
すでにお腹の中だもーん。

そうそうアクセス解析、、
昨日は、、色々なところからのリンクで、、
20箇所くらいからアクセスあって、
ズララ〜〜〜って感じだったけど、、

今日は、ブックマークから、、になってて、、
ブックマークしてもらえたの♪ありがたや、ってなった。

ブックマーク感謝感激雨アラレちゃん♪
え?古いからやめとけって?しかたないじゃない、、。
私、年齢的にはオババじゃけ。

息子と娘が、、私が使う言葉を、外でいうと、?される場合があるんだって、。
お勝手(台所)とか、つっかけ(サンダル)、、えもんかけ(ハンガー)、、etc
でも、私と同年くらいの人とだと、、懐かし〜〜〜って言われるって、。

やばいねぇ、、自分ではわからなくても
時代の流れを感じるわ〜〜。
私は昭和の女〜〜〜。

一つ前の世代生まれだもんなぁ、。
あ、、一応、普段は敬語もきちんと使ってます、。
タメっぽく書いてるのはブログだからだよ〜〜〜ん。
そのほうが読みやすかろ〜〜。

カチッこちに、かたっ苦しいと、読む気失せるし、、
ずうっと読んでると、、つまんなすぎて胃が痛くなるじゃない?
なので、、ずーすしくも、、やや?タメ語で書かせて頂いております。

本日、現時点で、134 pv 56名様ご訪問頂いております、。
ありがとうごさいます♪

色々思ったこととか書くと想うので、、、よろしくね〜〜♪

お歳暮の広告を探してたら、
ちょっと変わってるおせちみつけた、。

変わってるというか、、珍しいおせち、。
馬のお肉は別名桜肉というのよね、。
コレステロールがなくて栄養豊富で、健康食。

食べてみたいけど、、お値段も、、それなり、。
お仕事さえ見つかれば、、視力の身体障害手帳申請通るといいなぁ、。
仕事見つけやすくなるし、。
が、がんばるもーん。家族と生きてくために、。




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6936760
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン