アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月14日

今日は雨だから出かけれず、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

今日は雨だから出かけれず、
杖と傘持ってる状態で、コケたら嫌だし。

やりたいことあったんで、、。

鳥の胸肉、解凍して、、。
この間、買ったダイソーの
調理用袋使って、、
鶏ハム、ようはサラダチキン作ろうと思って、、。

この調理用袋、耐熱100度で、、
鍋に直に触れなければ、茹でるのに
使える。
じゃあ、ラップでぐるぐる巻き巻きしたり、ジップロックみたいなので輪ゴムで止めたりより楽かなーと思って。

鶏むね肉を観音開きで切り開いて
皮を外して厚めの丈夫なビニール袋に入れて綿棒で叩いて同じくらいに平らにして

クレイジーソルト、黒こしょう、ハーブソルト、好みの塩を裏表に振ってこすって
丸めて、調理用袋に入れる。

なるだけ空気抜いて、
袋の口をクルクルして、ねじってから、輪っかを作って根元にグルグル2回回し、輪っかの中に入れて、強く引き絞って、縛って止める。

↑これ、いってることわからない場合、ビニール袋をねじってから輪っかにして輪ゴムでぐりぐり巻きにして水が入らないように止める。
1639443113582.jpg

お湯をたくさんお鍋に沸騰させる。
鍋に直に袋がつかないよう
ザルを置いて、ザルの中にお皿もおいてから調理用袋を並べて入れる。

鍋蓋して、もう一度沸騰したら火を止め
自然に冷めるまで待つ。

お湯が少ない場合は、
2度目に沸騰したら、極細火にして
鍋蓋をして20分、ゆっくりゆでて、、
そのまま自然に冷やす。

冷えたら、調理用袋の底からカットして肉を取り出して、タッパか、ビニール袋に入れて、冷蔵庫へ。

塩コショウしっかり利かしとけば、今は1週間は持つよー。

肉の大きめのを半分に切って
中がピンク色じゃなくて
血の色してたら、軽くレンチンすれば大丈夫。

私んちはすぐなくなるから、一気に6枚茹でたけど。
無事に出来上がりハート(トランプ)
1639468210908.jpg

これで、
しばらくサラダチキン買わないでいいなー。


茹で汁をスープにして使いたい場合は、
ビニール袋に入れずに、
鳥の胸肉をすじに沿って半分に切って、予め軽く塩コショウしておく。

水から肉を入れて
ゆっくり弱火で茹でて、、
お湯が湧いたら取り出して見て、、真ん中から切ってみて火が通ってたら、、熱いいうちにフォークや手で割いてサラダチキンに。

茹で汁に野菜と溶き卵と醤油、、入れたら、鶏肉から出汁出てるし
美味しいスープになるよ。

おすすめの野菜は、
キャベツと玉ねぎ、ほかはネギ、白菜。、
なんでも合うけども。

鶏ハム(塊)の場合はビニール袋使う。
ほぐし身にしても良いなら、ゆっくり直茹でで作る。

手間ひまかけて良いなら
いったん冷凍して繊維壊した方が
綿棒で叩くとき楽にぺたんこにできる。

砂糖と塩入れた水に3時間位漬け込んでから作れば、よりしっとりするけど、私は、ズボラなので、今回は手抜き。

ラップやジップロックで肉を巻き巻きするよりめっちゃラクだった。
1639443113533.jpg

ただ今回は、ビニール袋をぐるぐるとネジるのと引き絞るのが弱かったんで、お湯が入っちゃったのは、失敗。
輪ゴムで袋を、止めたほうが良かったかも。

ーーー
洗濯のゴミ取りのネット
破けてたから、これから縫わなきゃ行けなくて、、、(泣)糸通しが、、嫌だわ。。。

ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー





脚痩せするとズボンがかっこよく履けるのになー。と思いながら、鏡の中の大根足を見る。(苦笑)




ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11151556
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by まりあん (04/12)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by 麦子 (04/10)
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン